※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

オムツのサイズは合っているか、朝起きた時の横漏れやおまたの匂いについて相談です。

オムツとおまたについての質問です。オムツを今パンパースのLサイズを使っているのですがここ最近朝起きた時横漏れしてる事があります。オムツの跡もついてるのでサイズアップした方がいいのでしょうか?
でも体重はLサイズで合ってます🤔
あとオシッコだけの時でもおまたの匂いってしますか?
なんだか鼻につく匂いがするのですが、普通でしょうか🤔

コメント

ゆー

体重内なら、横漏れはオムツのメーカー変えてみたらいける場合もありますよー(^-^)パンパース臭いが気になるイメージがあります!私はメリーズかムーニー使ってます✨

• ぷう

ぷう

ありがとうございます✨朝起きた時に漏れてない時も肌着のお尻部分がなんとなく湿ってるのでメーカー変えてみたいと思います!

• 11月20日
  • ゆー

ゆー

太ももムチムチちゃんですか?オムツ跡ついてるなら、メリーズよりムーニーの方がギャザー緩めだと思います!

• 11月20日
  • ぷう

ぷう

太ももムチムチタイプです!ムーニーですね♡参考にさせていただきます✨✨

• 11月20日
  • ゆー

ゆー

ちなみに、おしっこの臭いですが、上の子のときは気にならなかったけど、下の子は赤ちゃんの時から臭い気がするので、個人差もあるのかもです(´∀`)1歳すぎたら、だんだん大人と同じようになってくるイメージです✨

• 11月20日
キウイ

寝る時だけオヤスミマンにしてみてはどうですか?おしっこの量が多くなったとかではないですかね?
あとは寝る態勢も影響するかもしれないですー。

おまたの匂いとは?
おしっこは臭いですよー。あまり臭くない時もありますが。

• ぷう

ぷう

オヤスミマン!CM見た事あります。今度薬局で見てみます✨
    なんかむれたようなつんとするような臭いで、上手く説明できないのですがおしりふき で丁寧に拭いても少し臭う感じです。お風呂あがりはさすがに無臭になりますが💦臭いものなんですかね?1歳になるまでそんなに臭いと思わなくて…色々食べる物の種類増えたからでしょうか💦

• 11月20日
  • キウイ

キウイ

あぁ、まだ離乳食期なのですね!
    だんだんおしっこもうんちも大人と同じように臭くなっていきますよ。
    食べ物や体内での滞在時間?などに左右されるかと思いますが。

• 11月20日
  • ぷう

ぷう

はい、一応離乳食です!そうなんですね😃安心しました🙆‍♀️

• 11月20日