※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がフォローアップミルクをストローでしか飲まず、コップ飲みを拒否します。コップを変えれば飲むようになるでしょうか?お茶や水はコップで飲んでくれます。

いつもお世話になってます。

息子が1歳1ヶ月。フォローアップミルクを与えているのですが、ストローでしか飲んでくれずコップ飲みは拒否されます。コップ飲みにしようとするとギャン泣き…
コップを変えたらコップで飲むようになりますかね?
ちなみにお茶や水はコップで少し飲んでくれます。

コメント

はるた

理由がないのであれば無理にコップで飲ませなくてもいいんじゃないですか?(。•ﻌ•。)
ミルクはストローで飲みたいんですね✨

• てっちん博士

てっちん博士

回答ありがとうございます。

あえて理由を言えば上唇に吸いダコみたいなのができていたので少し気になりまして…

ミルクはどーしてもストローがいいみたいです。多少熱くてもストローでゴクゴク飲むので少し心配になります。

• 7月27日
憧れママ

保育園に入園予定はありますか?
もし近々入園予定がないのでしたらミルクはストロー、それ以外はコップでいいと思います。1歳1ヶ月でしたらミルクを飲む期間もそんなに長くないですし、問題ないですよ♪

• てっちん博士

てっちん博士

回答ありがとうございます。

保育園への入園予定は今のところないです。
    育児学級に行ったときにコップ飲みをする話(コップ飲みを推進する感じ)を聞いたので少し焦っていました…ミルクはストローでもいいんですね。

• 7月28日
  • 憧れママ

憧れママ

もう1歳なのでコップ飲みが出来ないのは困ると思いますが、ミルク以外はコップで飲んでいるようでしたので大丈夫かな〜と私は思います。
    ミルクもいつまでも飲むわけではないと思うので期間限定だと思えば問題ないと思いますよ。コップ飲みを練習しないお家もあるからだと思います。

• 7月28日