※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子が鼻水ジュルジュルだけど元気。風邪引いたことないけど、家でおとなしくさせるべき?友達は鼻水でも遊ばせてた。他のママさんはどうしてる?

息子が鼻水ジュルジュルになってきたのですが、ぴんぴん元気です!
生まれてから、まだ風邪という風邪は引いたことがなく、通常どの程度から、家でおとなしくさせてるのがいいのでしょうか?こじらせたくないし、鼻水出てるから家で大人しく過ごさせてるのですが、鼻水くらいだったら遊ばせてもいいものなんでしょうか⁇
この前同じ年の子供がいるママ友は、同じく鼻水ジュルジュルだったのですが、公園で遊ばせて支援センターにも行ってました!その子も元気だったのですが。多分同じ時期に鼻水出ました笑
人それぞれなのかなぁとは思うのですが😊😖他のママさん達はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気だったら公園には行かせたりしますが、子供センターとかはコロナもありますし行かないですね!
あと垂れ流しなら公園も行きません!

ままり

鼻水少し出てるだけだったら公園は全然行きますね!!
支援センターは他の子に移したり迷惑になると思うので行かないかもです。

はじめてのママリ

保育園通ってますが、皆んな鼻水でてるのは最早デフォルトなんで🤣鼻水でてるくらいなら遊びにいきます。
公園はあまり遊具には近づかず、今の時期ならどんぐり拾いとかをして、周りのお子さんとの交流は少ないようには気を配ります。人気がないなら遊具で遊んでもいいと思いますが。

支援センターとかは、周りの目もきになるのでいかないですね。