※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区の「ちびっこバース」と「保育園ミルクハウス岩切園」について情報を教えてください。

仙台市宮城野区の認可外保育園「ちびっこバース」についてご存知の方いらっしゃいますか?

保育園の今年度の途中入園と来年度のものを申請はしたんですが、もしかしたらそれがハッキリする前に仕事になるかもしれず…
認可保育園の一時保育では連日は難しくて、しばらくは認可外で凌ぐしかないかなと考えています💦

宮城野区の認可外で出てきた内の一つが「ちびっこバース」というところで問い合わせたところ、たまたまなのか分かりませんがダラダラとやる気なく喋る男性がでて。

ダラダラ喋るのでよく聞き取れないしヤル気あるのかって感じで印象もよくなく…💧
こんな人のところに預けるの嫌だなぁと思ってしまいました💦
でもたまたま電話に出たのがその人ってだけで他は普通なのかなとも…💧

あと地図で見ると岩切コープの敷地内にあるようなんですが…
利用されたことのあるかた教えていただきたいです。

あと「保育園ミルクハウス岩切園」についてもご存知の方いらっしゃったら合わせて情報頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

コメント

おーみぃ

こんばんは。
ちびっ子バースは、岩切コープの敷地内にあるプラウドレイと言う美容室の中にありますよ♪
保育士さんは女性の方です。恐らく電話は美容室の方に繋がったのではないでしょうか❓

親が美容室を利用する際に、預かってもらう人が多いと思います。
それ以外でも、預ける事はできますが、確か1分20円とかだったと思います。あやふやなので間違っていたらすみません。
保育士さんの出勤日や預けられる時間は日によって違う時もありました!!

• まっこ

まっこ

遅くなって申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます。

そういえば美容室ありましたね…
    かなりモゴモゴ喋ってやる気無さそうで、これが保育士?と不安でしたが…美容師の方ならあるかもしれませんね💦
    まぁ美容師だからってそういう対応がいいわけじゃないですが…💧

常にそこに預けるというのは難しいのかもしれませんね💦

• 12月5日