※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
お出かけ

みなさん、支援センターっていつから行きましたか?そもそも生後2ヶ月の…

みなさん、支援センターっていつから行きましたか?
そもそも生後2ヶ月の赤ちゃんを連れていったら、何をする(何ができる)のでしょうか??
未知の場所なのでどなたか教えて下さいm(__)m

コメント

ぴーな

うちはハイハイするようになった頃です!
7ヶ月とかだったかな?
4ヶ月くらいの子来てましたよ💡
雰囲気に慣れさせるためにってそのママさんは言ってました😊

• mi-

mi-

ハイハイできる頃だと、色んな遊び方ができそうですね!
    確かに雰囲気に慣れるのも大事ですよね!

• 7月27日
maimai♡

2ヶ月の終わり頃デビューしました♡あたしの行ってるところは木曜日の午後が0歳児専用のプログラムを組んでくれているところだったので、その日だけ初めは行ってました!!0歳児さんとその親ばかり集まるので、話もいろいろ聞けて、ふれあい遊びも赤ちゃんが喜ぶものでよかったです♡そして、同い年の子どもがいる気の合う友だちもたくさんでき、支援センター外でも遊ぶようになりました♡

• mi-

mi-

そうですよね!
    0歳児のプログラムがあるときに行けば月齢の近い子とそのママさんとも出会えますしね!
    ママ友も欲しいんです。

• 7月27日
*ゆーき*

うちは4月にデビューしました。
本当はもっと早くいきたかったけど、時期的に寒いときだったこともあって行きませんでした(._.)

2ヶ月のbabyちゃんだと、なにかをするというより、ママの息抜き?お友だち作りとか子育ての情報交換などができそうですよね(^^)v

家にはないオモチャもあるし、センターの担当の人もあやしてくれたりして、いい刺激にもなりそうですね

• mi-

mi-

寒くて風邪引いちゃったり何か移されても困りますもんね(*_*)
    色んな人と些細なこととか色々話せたりできたらいいなぁと思っているんです。でも人見知りなので大丈夫かな笑

• 7月27日
そよ

私はデビュー遅かったですが、熱心なママさんはもうマタニティな頃から来られてますよ💓←子持ちのお友達と一緒にだったり、私の行ってるトコはマタママの相談会?とか教室もあるので✨

月齢の小さな赤ちゃんはまだ遊ぶってよりママ同士の輪が広がる感じかな?と思います💕でも色んな年のお子さんいらっしゃるから、色んな声が刺激になるのかうちの2ヶ月の下の子はきょろきょろしてます*\(^o^)/*

• mi-

mi-

マタニティ時期から行けるっていいですね‼
    支援センターではママ友もできるといいなぁって思っています。赤ちゃんにとっては家にいるだけじゃ絶対味わえない刺激ですよね!

• 7月27日
ヒトミ95

4ヶ月から連れていってますが、2ヶ月の子も来てますよー!
こどもは寝かせてますが、色々な音がするので刺激になったり、お母さんは気晴らしができるので楽しそうです♪

これからどんな成長するのかなど見ることもできますし、相談もできるのでおすすめですよ~

• mi-

mi-

2ヶ月なのでまだ寝てるしか出来ないから、行って何するのかなぁって疑問でした。
    大人とほとんど会話しないで終わる一日もあるから、誰かと話すだけでも気晴らしになりそうです!
    早めに行くの、おすすめなんですね(^_^)

• 7月27日
ゆずママ(*´꒳`*)

2ヶ月から行きました(*^_^*)
最初は身長体重を測るために行ったのですが、先輩ママ達に色々聞けるので有難かったですよ‼︎
娘はキョロキョロしてました♫

• mi-

mi-

そうか!
    身長体重測れるんですね‼
    うちの子、未熟児で産まれたので体重の増えは最も気になるところなんです!

• 7月27日
Rin&Shoママ

5ヵ月ごろ行き始めました。
うちの娘は寝返りとかずりバイとか遅かったので最初はずーーっとゴロンでおもちゃにぎにぎしてました。
0歳の日に行っているので、最初は他のお母さんと話ができたらなと思って行っていましたが、今は子供も動くようになり、お互いの気分転換になっています( *ˊᵕˋ)
そこは保育士や保健師の資格を持った方が常駐しているのでいろんな相談もできて助かってます。

• mi-

mi-

保育士さんとか保健師さんに相談できるのはとってもいいですね‼誰かと話をするだけでも気分転換になりそうなので、こどもと言うより自分のために行くのもアリですかね。

• 7月27日
まま

9か月でデビューしましたが、
ほとんど一歳2歳くらいの子たちばかりで
んー。て感じでした(笑)

• mi-

mi-

そうだったんですね(。>д<)
    やはり他の方がおっしゃるように最初は0歳児のプログラムがあるときに行くのがいいのかもしれませんね。

• 7月27日
モンチッチ

支援センター、私も行きたいなとは思ってますが、まだ寝てる時間が多かったり、遊ぶのもまだ…と敬遠してます💦

ネットでイベントを調べて計測日がわかれば次回参加してみようかなと思ってます。

• mi-

mi-

思ってること私と一緒ですー(。>д<)
    そそして初めて行くところって私には勇気が必要で…

• 7月27日
  • モンチッチ

モンチッチ

そうですね、私も同じです💦
    勇気…ですよね。
    とりあえず私は、赤ちゃんの計測に来たんだ!と目的をもってf^_^;

• 7月27日
  • mi-

mi-

目的の計測をしつつ、様子を見る的な感じが良さそうですね‼
    私もそうしてみます(^_^)

• 7月27日
ぱんだ

あたしは
7ヶ月くらいにデビューしました(⑉• •⑉)❤︎
おすわりできるようになったくらいです😆

2ヶ月の赤ちゃんだと
メリーとかですかね、、、😭
プレイジムとか!

• mi-

mi-

こどもも一人で遊べるようになるときっと楽しいでしょうね。
    メリーなどもあるんだったらねんねの赤ちゃんも遊べますね!

• 7月27日
まーちゃん0730

私は生後2ヶ月になる何日か前に計測目的で行きました。1番おチビちゃんでしたが、みんなに可愛がってもらえて私も気分転換になったのでまた行こうと思ってます。
あと2日で3ヶ月になるのですが、今日はイベントでお昼寝アート体験をしている所へ行ってきました。まだ同じ位の月齢の子はおらず、今日も1番おチビちゃんでした。私も人見知りでまだあまり話しが弾むまではいきませんが、みなさん話しかけてくれますよ。そのうち同じ位の月齢の子に出会えるかなー?と楽しみにしています(*^^*)

• mi-

mi-

恥ずかしながら、計測ができるってさっき他の方の回答で初めて知りました笑
    おチビちゃんだと確かに可愛がってもらえそうですね♪
    自分から話しかけるのが苦手なのでそうやって話しかけてもらえるうちに行くのも手ですね笑
    お昼寝アートのイベントうらやましいです‼うちもあったらいってみたいですー。
    きっと可愛いお写真が撮れたんでしょうね♡

• 7月28日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

うちの近くは計測できる日も決まってるので、ネットで調べると日にちとか他にもイベントとか出てきますよ!
    そうですね〜。おチビちゃんだと結構みんな話しかけてくれるので、私的には助かります(*^^*)
    お昼寝アートは月ごとに違うテーマでやってるみたいなので、楽しみが増えました!
    miyo❤︎さんも楽しいイベントが見つかるといいですね。

• 7月28日
  • mi-

mi-

調べてみました!
    私の住んでいるところでも計測日が決まっていました。その日を狙って行ってみたいと思います(*^_^*) 話しかけてもらえるといいなぁ
    楽しいイベント見つけてみますヽ(・∀・)ノ
    ありがとうございます♡

• 7月28日

6ヶ月くらいから行ってます☆

あたしが行ってる所は、ネンネの赤ちゃんゾーンみたいな柵してる所があって、おもちゃで遊んだりコロコロしてる赤ちゃんの周りでお母さん達がワイワイしてる感じです♡

• mi-

mi-

ねんねの赤ちゃんゾーンあるといいですね♡
    わいわいの中に入っていけるようにコミュニケーション能力を上げねば‼

• 7月28日