※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
家族・旦那

旦那は外仕事です。熱中症ぽくて、熱は37.5℃〜38.0℃です。水分はコップ…

旦那は外仕事です。
熱中症ぽくて、熱は37.5℃〜38.0℃です。水分はコップ一杯程度なら飲みますがあまり好んで欲しいとは言わず無理やり飲ましてる感じです。氷枕をしてますが寒いといってクーラーの効いた部屋に来たがらないので窓を開け、扇風機で対応してます。ご飯は食べたくないらしく夕方から寝てたのですが、先ほどフルーツゼリーとヨーグルトは食べました。ご飯は無理やりにでも食べさせたほうがいいですか?寝たいといって食べたくないといいます…なので食べれるならゼリーだけでもと思いゼリーとヨーグルトだけですが食べさせてますがこの対処で大丈夫ですか?😥

コメント

ひなたんママ♡

食べ物より、ポカリスエット、アクエリアスなどのスポーツドリンクを十分飲むことが重要ですよ☝️
寒い時は、熱がこれから上がってくる助長かもなので、無理に冷やすより、寒い時は暖めて、熱が上がりきったら暑くなるので、その時に氷枕など使用するといいですよ😊

  • みったん♩

    みったん♩

    アクエリアスは飲ませてるんですがあまり飲みたがらないんです😭22:30頃にコップ一杯はのみましたが💦
    今は氷枕はなしで布団にはいって、暑くなってきたら氷枕をしてあげます😊ありがとうございます💕

    • 7月27日
  • ひなたんママ♡

    ひなたんママ♡

    もし熱中症なら水分をしっかり摂れば良くなると思うので、一気にではなく、少しずつこまめに飲んでもらえるといいんですがね😢
    早く良くなるといいですね😔✨

    • 7月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    アクエリアス飲む?と聞いても嫌いやけいらないと言われてなら半分でいいけって言って飲ませてる感じです😭
    仕事も休まないで頑張るというので心配ですが、できる限り看病して、早く治ること待ちます😥

    • 7月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

大丈夫だと思います(^^)
食べれるものを少しでも食べれていれば大人ですし多少は食べなくても大丈夫です!
水分はできればとってほしいので、ポカリなどを枕元に置いておいて飲みたい時に飲めるようにしておくといいと思います☆
寝転がったまま飲める容器などはありますか?なければストローをさしておくと少しは楽に飲めるかと思います(^^)
明日までだるさが続くようでしたら病院に行けばいいと思います!

  • みったん♩

    みったん♩

    ならよかったです😭
    アクエリアスは22:30頃にコップ一杯はのみました💦
    ストローで飲みやすくしてあげるのがいいんですね‼️
    もし明日も治ってなかったら病院つれていきます😢ありがとうございます💕

    • 7月27日
deleted user

多分熱中症だと思います。
私の姉も熱中症で寒がっていました汗

病院には、行かれましたか?

食欲は、多分出ないので今は、口にできるものを食べさせましょう?!

じゃないと多分履いちゃって意味ないと思います…

それと今は、ポカリを飲ませてください!点滴の代わりになります!

もし可能であれば脇の下に保冷剤をちょっと厚めに巻いたタオルを入れてあげてみてください!

  • みったん♩

    みったん♩

    やはり、熱中症ですか…😭

    初めて熱中症になったので、とりあえず様子を見てる感じで治りそうになかったら点滴したらいいと聞いたので明日病院に連れて行こうかなと思います💦

    なら、ゼリーとかでいいんですね❗️

    アクエリアスですが、22:30頃にコップ一杯はのみました💦

    寝相が悪く動き回りますが、一応保冷剤をタオルで巻いたのを脇の下に挟んでみます😌
    ありがとうございます💕

    • 7月27日
みーこ◡̈♥︎

スポーツドリンクを飲ませるのなら水で希釈した方が吸収しやすくなりますよ!
あと一番いいのはOS1です( ˊᵕˋ )
飲む点滴と言われていてドラッグストアや調剤薬局で買えます♡
ちなみにペットボトル飲料とゼリータイプが出ていますよ〜

もし翌日になっても体調が戻らない場合は受診して下さいね(´・×・`)熱中症も病気ですから。

  • みったん♩

    みったん♩

    少し薄めたほうがいいんですね!😳
    薬局などが閉まっててOS1買えてないのでもし明日もこの調子なら買いに行きます😭

    治らなかったらやはり病院が良さそうですね💦ありがとうございます💕

    • 7月27日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    希釈は2~3倍にしてくださいね♡
    OS1って乳児でも飲めるのでこれからの時期1本くらい常備しておいた方が安心ですよ\( ¨̮ )/

    ご主人、早く良くなるといいですね。
    看病するのも大変だと思います。
    お大事になさってください( ˊᵕˋ )

    • 7月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    やってみます☺️
    あした薬局行って少しですが買いだめしてみます👍
    この体調でも仕事頑張って行ってるので心配ですができる限り看病して早く治ったらいいなとおもいます☺️😭

    • 7月27日
d.mam

熱中症でしたら、水分沢山とらないといけないですよ(´・ω・`)
無理やりとは言いませんが早く治したいからこまめに飲まんと!って飲ませます!

この前旦那が軽かったですがそぉでしたので😅
あまりひどいようでしたら病院行かれてくださいね(´・ω・`)

  • みったん♩

    みったん♩

    やはり水分大切ですよね😥でもアクエリアスを嫌がりあまり飲みたがりません😭
    頑張って飲ませます💦

    今日もまだ治ってる感じではないので仕事から帰ってきたら病院つれていきます😂

    • 7月28日
  • d.mam

    d.mam

    熱中症なると大切さがわかりますよね(>_<)
    私の旦那もなかなか飲まなくて
    子供みたいなこと言わんと飲みっちゃ!って言って飲ませてました(笑)
    病院連れてくよ!って言ったら渋々のみます😅


    それがいいですね😊

    • 7月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    はじめての経験でわかりました😭
    同じ手使ってみます笑
    病院は嫌がってるので笑

    • 7月28日
  • d.mam

    d.mam

    使ってみてください(笑)
    きついのが続くならいいけど楽になりたいなら病院行かなきついのあんたよって言ったら行きますよ(笑)
    本当男は育てやすくなった大きな子供ですからね(笑)

    • 7月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    早く治るんやけ病院いきーよって言っても嫌だいかんって言われます笑
    ほんと子供で困ります笑

    • 7月28日
  • d.mam

    d.mam

    行けよって感じですよね(笑)
    なら知らんって私はほったらかしますが(笑)

    • 7月28日
  • みったん♩

    みったん♩

    ほったらかしにした結果もう治ったと言い張ってます笑

    • 7月29日