※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
妊娠・出産

2人目の帝王切開出産について、早めに陣痛が来た場合、手術予定日は早まる可能性があります。具体的な日程は医師に確認が必要です。

2人目を帝王切開で出産された方に質問です!

第1子を37週4日で緊急帝王切開で出産しました。

陣痛が来てからの帝王切開で、37週0日の健診の時点で3cmほど子宮口が開いてるとの診断があってからの出産でした。

2人目も帝王切開で出産の予定なのですが、だいたい38週あたりで出産する日を決めると聞きました。

ですが、私は37週で陣痛がきているので38週までもつのかちょっと不安です(>_<)
先生に確認すれば済むのでしょうが、まだまだ出産まで日にちがあるのでみなさんに聞いてみようと思いました!

1人目が早めに陣痛がきた場合、2人目の手術予定日は早めになるのでしょうか?

コメント

ゆず

私も1人目緊急で2人目は予定でした。私の病院は帝王切開手術日が決まった曜日で、火曜と木曜とかだったかな?先生と話してこの日とこの日とこの日どこがいい?と聞かれ決めました。お産間近は先生にまだ大丈夫だね、予定日で大丈夫そうだね。と慎重に診てもらえたので安心でしたよ。

  • yuko

    yuko


    手術の日が決まってる病院もありますよね!
    すっかり忘れてました(^_^;)

    本格的に決まるのはもう少ししてからになるので、ドキドキしながら待ちたいと思います‼

    • 7月29日
  • ゆず

    ゆず

    友達と何気なく帝王切開の話ししてたら友達も帝王切開で予定より2日早い破水がきて陣痛止めまたいな薬飲んだみたいです💦
    結局早めに手術したみたいですが。。予定通りなら誕生日ももう決まってますしね☘✨
    頑張ってください^_−☆

    • 7月29日
  • yuko

    yuko


    そうなんですか(;゚Д゚)

    上の子がまだ小さくて動き回ってるので、早めに陣痛来そうで怖いです💦

    なるべく早めに出産できるようにお願いできたらいいんですけど(^_^;)

    ありがとうございます♪
    頑張ります!

    • 7月29日
ままり

1人目緊急で2人目予定でした。

1人目は張り止めをずっと飲んでいたのに、予定日は過ぎたのでちょっと質問と違いますけど、二人目は37週の木曜日か金曜日とみんな決まっていましたよ。

私は2人目の時に前駆陣痛が早くから来ていて、37週までもたせてね~と言われてました💦

友人は手術予定日より早く陣痛が来てしまい、36週で緊急帝王切開しました。

  • yuko

    yuko


    37週で出産されたんですね!
    私も陣痛が来るのは怖いので37週で出産したいです(>_<)

    36週ですか!
    気を付けなくちゃですね!
    ありがとうございました‼

    • 7月29日