※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

日曜日の午前中、私が美容院に留守の間、夫が親に娘を会わせに行くと🤮5…

日曜日の午前中、私が美容院に留守の間、夫が親に娘を会わせに行くと🤮5ヶ月ぶりの美容院でルンルンなのに、気が気じゃ無くなりました

私が義母を嫌いなことと、コロナで娘を連れては出産後、お盆しか義実家には行ってません。次はお正月だー…と憂鬱で過ごしてたのに、まさか今夫から連れて行きたいと🤮

私もこの日はいないし、そもそも私は義実家に行きたくないので夫と娘2人で行ってもいいのですが、

なんせ人見知り場所見知り真っ只中!!
実母でさえ週2、3顔を合わせてもギャン泣きで、慣れるまで2ヶ月掛かったのに。義実家なんか行ったらどうなるんだろう。自意識過剰かもしれませんが、私が居なくて娘は大丈夫だろうかと気になります…

ミルクも飲みたそうにしたらあげてね。と伝えてましたが、義実家へ行って永遠に泣いてたりしたらあげ時も分からないし、ましてや飲んでくれるのか…

前から夫は娘を連れて行きたそうにしてたので、私は行くわけじゃないしと了承しましたが、正直さらわれてるようで嫌です。心狭いですか?

コメント

チム

気が気ではないですが、泣き止まなかったらすぐ帰ってくる可能性はないですか?😄

• ままり

ままり

そういうもんですかね?🤮
    久しぶりだしとなんだか泣いててもお構い無しに盛り上がりそうな気もして…

夫も午前中で帰ってくると言っていたので、まぁ滞在時間も長くは無いと思いますが🤮

• 11月20日
もずく

お気持ち分かりますが、これも経験だと思って行かせます(´-`)ミルク、オムツなどはスケジュール通りにしてもらうかなぁ。

• ままり

ままり

そうですよね、永遠に私がそばにいる訳じゃないですもんね😩

夫が常に見ていてはくれると思うので、今回は目をつむろうかと思います…🤮

• 11月20日
はじめてのママリ

心狭くはないです😂
私も旦那が義実家に子供連れてく言うたら嫌ですもん😂

義実家まで距離多いんですかね??
そーじゃなかったら、多分ギャン泣きでずっといる事は無いと思います。ままりさんの美容院終わるタイミングででも、すぐ帰ってくると思いますよ😂

多分義母に会いたいとか言われたのかもですが...
逆にそれだけギャン泣きなら義母があやしても逆効果で泣くだろうし...次回からも早く帰れそうだし、私なら(子供に)申し訳ないけど、ギャン泣きして早く帰っておいでー!!
て思います😂

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭
    義実家へは片道車で30分の距離です。

まぁそれもあるかもしれませんが、夫もやっぱり自分の親なので会わせたいみたいで…その気持ちも分かりますがね…

娘には試練ですね…(笑)!

• 11月20日
はじめてのママリ

心が狭いとかじゃないと思います😊
人見知り場所見知りでギャン泣きされるとミルク飲ませるのも大変ですよね💦
私だったら了承したものの、慣れた家じゃないとギャン泣きだし人見知りするけど本当に大丈夫?ギャン泣きしたらミルク飲まないよ!?って少し脅しまじりに確認しちゃうと思います😂😂

• ままり

ままり

私の心は正常なんですね(笑)

脅しというか、私からも説明しましたが夫には響かず😫俺がいるから大丈夫だよーみたいな感じでした。

もう既に私も了承してしまったので、今回は私も我慢して出かけてもらいます😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正常です!(笑)

そう言ってくれて頼もしい旦那様ですね☺️☺️
    育児中だと美容院なかなか行けないのでお子さんのこと気になるとは思いますが、意外と大丈夫だった!なんてことももしかしたら有り得るかもしれないので、楽しんできて下さい🥰

• 11月20日