※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクマママ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が鼻詰まりと軽い咳。病院に行くべきか悩んでいます。薬をもらうために今行くべきか、実家に帰省する前に行くべきか考え中です。

生後3ヶ月の息子を育てています。
4日ほど前から鼻詰まりからの軽い咳をするようになりました。2日目まで夜中苦しくて目が覚めることもありましたが、今は朝起きてからの咳、日中の鼻詰まりという感じです。鼻詰まりはメルシーポットでとってあげてるので心配なのは咳です。
初めての風邪?で病院にかかるべきか悩んでいます。病院に行って他の病気をもらってくるのも怖いですし、子供の薬も優しいのであまり効かないからいく意味が今ないかなぁとも思ってます。熱はないですし機嫌もいいです。
ただ、明日から10日ほど実家に帰省するので、かかりつけには行けないと思うと、今のうちに薬をお守りがわりにでももらったほうがいいのかな?とも思っています。

コメント

ちゃむ

耳鼻咽喉科だとまだそんなに混まないとおもうのであたしはいつも耳鼻咽喉科に朝イチ行ってます✨