※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

鼻水が続いており、寝苦しい症状が出ています。再度病院を受診するか、小児科か耳鼻科か迷っています。対処方法についてアドバイスをいただけますか?

病院行った方がいいでしょうか?
その場合、小児科?耳鼻科?

1週間前くらいから鼻水だらだらで、
とにかく寝苦しそうです😔
鼻水出始めてすぐに耳鼻科には2回行って、
薬ももらいましたが、よくならず、、、

マメに鼻水も吸ってますが、変わりません💦

寝てるとき、頻繁に咳き込むのも気になります😭💦

今後もマメに鼻水吸うくらいしか出来ることないですかね?
それとももう一度病院行った方がいいでしょうか、、?

耳鼻科行っても小児科行っても一緒ですかね?
鼻水は家で吸えるし、、、、

みなさんどうしてますか?😔

コメント

ゆゆゆゆ

中耳炎になってないかも見てもらうために
耳鼻科ですかね😭
薬が効かないなら違う薬を
出してもらうのもいいかもしれません!
でも赤ちゃん用のお薬なので
どれも効果が弱いのは確かなので
すぐに治すのは難しいのかなと😭

• マミー

マミー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに中耳炎も心配ですよね😭💦
    やっぱり赤ちゃん用の薬だし、しばらくは仕方ないですね😱
    先程、みなさんにコメントいただいて、小児科に行ってみました!!
    違う薬ももらったので様子見て、あまり酷いようならまた耳鼻科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 11月20日
メメ

耳鼻科に行っても良くならないなら、餅は餅屋と言うことで小児科に行ってみてはどうですか?
うちは例えば肌のことで皮膚科に行ったけど治らず、小児科に行ったら違う薬が出て一発で治ったことがあります😃

• マミー

マミー

めめさんのコメント読んで、先程小児科駆け込んできました!😂
    違う薬もらったので、様子見ようと思います✨
    耳鼻科と小児科どっちも行ってみるのもありですね!
    ありがとうございました😭✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。うちの子も鼻水ダラダラでなかなか良くならず夜中も寝苦しそうで、しかも鼻水が喉に落ちてきて咳も出てかわいそうでした。小児科にも耳鼻科にも行って小児科で薬もらいしっかり鼻水吸うように言われました。小児科でも耳鼻科にでも鼻水吸ってもらい自宅でも吸引器で吸引してます。子供は自分で鼻をかめないので親がしっかり吸引してあげて加湿もしてあげるようにと言われました。特にお風呂上がりは吸引しやすいのでしっかりとって寝かせてます。小さい子が寝苦しそうにしてるとつらいですよね。鼻水の吸引はいつでも来てくださいと小児科にも耳鼻科にも言われてるので行ってます。病院で吸引してもらうとかなり違いますよ!

• マミー

マミー

そうなんですよね、ただでさえ寝苦しそうなのに、咳も出てるともう見てられないです😭😭😭
    先程小児科に行ってみました!
    小児科でも吸引してくれるんですね☺️✨
    確かに自分でやるよりしっかり吸ってくれるのでいいですね💦
    加湿もしっかりしつつ、鼻水吸引だけでも気軽に病院行こうと思います😣!!
    ありがとうございます😭✨

• 11月20日