※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

最近ベビーカーでギャン泣きが増えて困っています。抱っこすると泣きやむけど、原因がわかりません。眠くもなく、空腹でもないです。似た経験の方いますか?

最近急にベビーカーでギャン泣きするようになりました💦
以前は眠くてもベビーカー乗ったらすぐ寝ちゃうし、ベビーカーで泣く事なんて、ほぼありませんでした。泣いてもベビーカーのせると、魔法のように泣き止んでいました。

暑いのかと思い、ひんやりシートを買ってみましたが変わりありませんでした。

誰もが振り返るほど凄まじいギャン泣きをするので、恥ずかしいです(T-T)
こんな声出せるんだ!と思うほどすごいです(笑)💧💧
でも抱っこすると泣きやみます。💧
抱っこしたりベビーカーに戻したりを繰り返しながら、買い物を一瞬ですませ、ギャン泣きなので急いで帰宅。
空腹でもありません。
眠いのかなぁと思いましたが、帰宅しても寝ず。

なんなんでしょう(´;ω;`)
似たような経験の方いますか?

コメント

まま

私の子もそのくらいの時から嫌がりはじめ、今ではベビーカーは物置です(笑)そゆ時期なのかなと^ ^
でも一昨日お店のベビーカーのせたらおとなしくのってました!そろそろまたベビーカーのってくれるかな~と期待してるとこです🙌🏻

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そーゆー時期なのですね。。(-_-;)💦
    今の時期あつくて抱っこ紐だとお互い汗だくなのでベビーカー頼りだったのですが、しばらく無理そうですね😢😢😢
    返事ありがとうございました❤

    • 7月27日
yu-☆

私の息子も2、3ヶ月の時は車に乗ったりベビーカーに乗ったりするだけですぐ寝てましたが、4ヶ月少し前くらいから、そうはいかずめっちゃ泣いてました(>_<)
うちの子も同じくものすごい勢いで泣いてました!そしてそして、抱っこすると泣き止むのも同じです(>_<)
私も何で?って思ってましたが、赤ちゃんは気持ちが伝われば泣き止むものだと思います!なので、やっぱり甘えたかったり、いつもと違う所で不安になったりで抱っこしてもらいたいんだと考え、しばらく抱っこ紐の大活躍でした!(^ ^)
でも、一人遊びも出来るようになって、周りに興味をもちはじめると泣かなくなるかもしれません(^ ^)
うちの子はもうほとんど泣きません(^ ^)
泣いても、対面式にしたりすれば泣き止みます(^ ^)
もう少しかもしれませんね!
抱っこ紐とかも使ってみて下さい(^ ^)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんです!もう私笑っちゃって、こんなパワーどこから出てくるの?ってくらいでした(笑)💦

    やっぱり甘えたかったりするんですね。抱っこの方が居心地がいいことを知ってしまったのでしょうかね、、😊

    少し前は抱っこ紐嫌がっていたのに、いきなり逆転しました(笑)
    抱っこ紐常備しないとですね!
    ありがとうございます(><)

    • 7月27日
  • yu-☆

    yu-☆

    わかります!うちもベビーカーなく前は抱っこ紐すごく嫌いでした!少し大きくなって抱っこ紐がフィットするようになったからかな?(^ ^)と思ってます!

    • 7月27日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    たしかに!!!!!
    抱っこ紐にいい感じにフィットするようになってからかもです!
    そーゆーことかぁー💡
    なんだか、すっきりしました(笑)

    • 7月27日