※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳2ヶ月の子供が、朝から泣いて行きたがらなくなり、家でも泣くようになり不安を感じています。夫婦喧嘩や自身の機嫌が子供に影響しているのではないかと考えています。

6ヶ月から保育園に通っているのですが、現在1歳2ヶ月色々分かるようになってきたのか?朝早くに0.1.2歳児さんが集まる部屋に行くのを泣いて嫌がるようになりました😰担任の先生以外は拒否で全力で泣き騒ぎます💦
今週は特にひどくて車に乗り込み向かうところから泣いています。ただ保育園の帰りから家に向かう時も泣くんです💦精神的なものかな?それとも心の成長かな?と急に始まったので不安になってしまって😰
あとは、夫婦喧嘩をしていて私が切り替えられず不機嫌でいるとパパに甘えに行ったりそういうのも影響しているのかな?と思ってしまって💦子供の前ではダメだと分かっているのですが、パパにも気づいて欲しいと思ってしまいグチグチ言わないと気が済まないタイプでして。
モヤモヤ切り替えられずズルズル引きづり娘の前でも不機嫌な態度を出してしまうのも影響してるのかなとか色々考えてしまって🙇‍♀️🙏

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子を8ヶ月から保育園預けてます☺️
そういう時期が息子にもありました😭
保育園行く時はママと離れたくないから
保育園の帰りは保育園でたくさん頑張って我慢したりもするからママに甘えて泣いてるんだよ
って保育園の先生に相談した時に言われました!!
機嫌の悪い時に違う方に行くのは子供ながらに気を使ってるだけだと思います😊
息子はママっ子ですが私がイライラしてたりするとパパーってパパのところに行きますよ!