※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

市販の離乳食80グラムは多いかどうか、栄養偏りは1袋だけでは気になるか、他の市販離乳食の選び方、ミルクの量について相談です。

市販の離乳食1袋80グラムは多いでしょうか?
50グラムで食べ終わると泣いていたので
初めて80グラムあげてみたら食べました

お魚やお野菜リゾートバリエーションはたくさん
買いましたが1袋だけでは栄養偏りますか?

メインは40グラムにして他にどのような市販の離乳食を
買ったらいいでしょうか? スープ系でしょうか?

ミルクはどれくらいあげていますか?

コメント

ありさ

食べれるなら80gでもいいかと🙆‍♀️うちはいろいろ混ざってるしそれだけでいっかーってなってます😂娘はカボチャのグラタンしか食べてくれないですが😂
うちの子は50gぐらいで飽きてくるのかのけぞるのでミルクを100〜150足してます😂

♡

7ヶ月半頃から100〜120食べてて1袋じゃ足りてない感じでした😂
これ+裏の栄養バランス見て足りてないものをキューピーの瓶で足したり
キューピーの120gのおかゆとおかずタイプ食べさせたりしてます!あとはバナナとか🍌

しー

タンパク質が足りない事が多いので、ヨーグルトとか豆腐とか足しやすいもの足してました。
野菜が足りなそうな時は、粉末の緑黄色野菜を使って、野菜粥にしてましたよ