※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お金・保険

同年代の友人やママ友は児童手当や還付金をあまりもらえない状況で困っています。そのような人はどれくらいいるでしょうか?

36歳、専業主婦です。
旦那の年収は550万程で贅沢はできませんが、それなりに遊びに行ったり子供達の衣服などにも気を遣っている方です。

まわりの同年代の友人やママ友は児童手当に所得制限がかかっている人がほとんどで、満額もらっている人はあまりいません😳

東京でもなく、所得がそんなにある地域ではないのですがみんな児童手当は5000円で、去年まであった幼稚園の還付金?もほぼなし、マイホームの住まい給付金も所得制限がありもらえなかったといいます。

そこで質問です。

そういった所得に関係する手当や還付金、給付金などほとんど貰えないよって人どれくらいいますか?

いいねで教えて下さい!

コメント

ママン

そういったお金はほとんど貰えません。

ママン

所得制限かかってないのでキチンと貰えます!

うちは全額もらえてます…🤣
所得制限って1馬力960万とかなので、結構旦那様稼いでる方ですよね!羨ましいです〜
でも、東京だったらゴロゴロいます😂
なので、超えてないうちは大きな声で言えません…笑

退会ユーザー

でも、最近1世帯で、という案が出てきたので、世帯収入に変わってくるかもしれませんが😥

• 11月20日
  • ママン

ママン

すみません、コメント間違って消しちゃいました💦💦
    一馬力で960万ってうちの地域ではかなり限られる人しか貰えない額ですが、、、優秀な人の集まりに入れてもらってる事に今気づきました😂

そして1000万って5%くらいしかいないと書いてあったの見ましたけど、960万となるとこんなにいる事にビックリで改めて恥な事をみんなの前で公言した事を後悔します😅

• 11月20日

退会ユーザー

いやいや、普通になかなか居ないと思いますよ🤣
    東京のど真ん中だったら、家賃20万とか30万とか普通なので、それくらい稼いでる人も多いのかな?と思いますが😅
    うちは6.700万くらいの年収で、地元の田舎では結構稼いでる方ですが、東京(端の方)では下の部類だなと感じています🤣
    私も専業主婦でまぁそれなりにやれてますが、周りの専業主婦はもっと旦那さんの年収高そうです…笑

• 11月20日
  • ママン

ママン

東京すごいですねー😳😳😳
    周りが制限かかるくらい高給取りな旦那さんって知らずに一緒に専業主婦やってた自分が情け無い😂

それなりにやれてるしいっかと思ってましたが焦ってきました😅

• 11月20日
ママリ

私は超ど田舎に住んでいます。
夫婦それぞれの年収が400万円台なので個人で見ればそれほどですが、世帯年収といわれると900万円になります。

一人で年収1000万円ってどんな大企業に勤めてるんだよって思いますよ😅
ママンさんと同じような方が大多数です。たまたまママンさんの周りにちょっと偏って集まってるだけです。

• ママン

ママン

わたくし、この結果を見て唖然としました😨2.5人に一人が1000万近い高所得者とは😨

950万以上の人もほんのひと握りだと思っていたらこんな多数の人が💦💦💦💦

• 11月20日
K.mama𓇼𓆉

うちは世帯年収にしたら1000万超えてますが1人あたりでは制限かからない額にしてあるので満額貰ってます🤣

• ママン

ママン

そうなんですね!羨ましいです😆

• 11月20日