※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

昨日の寝る前のミルクを飲まず、哺乳瓶に口をつけるとオエってします。離乳食は食べています。

昨日の寝る前のミルクをのませるときから全く飲んでくれません。
まだ昨日の夜と今日の朝だけ飲まなかっただけなので様子を見ようと思うんですが、
口に哺乳瓶の口を入れるとオエってしてしまいます…

離乳食はたべてくれてますが…

コメント

ママリ

気分か…
そろそろ卒乳ですかね?🤔
離乳食食べてくれるなら、体調が悪いとかでもなさそうですよね👶

• みさ

みさ

まだ10ヶ月なのに卒乳なんて早いとかないですかね?😥
    昨日の夕飯まではしっかり飲んだのにいきなり飲まなくなったので心配になってしまいました💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

子どもによるかと…
    急に拒否する子たまにみかけますよね😅
    毎朝朝一で飲んでるんですか?

• 11月20日
  • みさ

みさ

そうなんですね😥
    朝ごはん食べたらミルクも飲んでいました💦

朝、昼、夕、寝る前で調整してミルクを与えていました💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

離乳食後だったんですね😀
    なら、うちは8ヶ月から拒否ですよ😊
    今は10時と15時の間食にミルク飲んでます。
    離乳食だけで満足できるようになったのではないですか?😀

• 11月20日
  • みさ

みさ

ちょっと時間をずらして与えたら飲みますかね?😭
    どのくらいミルク与えていましたか?😥

そうゆうことなんですかね?😥

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

うちは、10ヶ月の頃から1日300〜400ミルクでした😄

離乳が進んでるのはいいことですよ😊離乳食しっかり食べてるならオッケーです✌

あとは、単純に今日は飲みたくない気分とかもあると思います✨
    大人もあんまり食べたくない日とかもありますよね?☺️

• 11月20日
  • みさ

みさ

前回の検診の時に9ヶ月からミルクの量を600にしていけるようにしてねって言われたんですが、一日のミルクの量はそのくらいでも大丈夫ですかね?😥

ありますね!笑
    大人と同じってことですね😳

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

とくに体重減ってないしいいかなぁと思ってます☺️よく食べるし、どう見ても元気だし👶

うちの小児科の先生はこの時期は1日ミルク多くて3回まで、10ヶ月からフォロミにって言ってましたけど栄養士さんとか先生とかで言うこと違うのでいつも参考程度にきいてます😌笑

• 11月20日
  • みさ

みさ

そうなんですね!
    元気もあって離乳食もしっかり食べていれば、そこまで気にしなくて大丈夫ってことですね!
    😂

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

それで良いと思います✨
    体重身長代謝とか体質とか運動量とかも皆違うので、体重が曲線外とかじゃなければ、絶対これだけ飲ませなきゃとか食べさせなきゃとかないですよ☺️
    もう離乳食食べてれば卒乳してる子もいる月齢ですし、その子に合わせて調節していけばいいかなと思います😉

• 11月20日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😭
    とても気持ちが楽になりました😭

• 11月20日

離乳食しっかり食べてるならもう要らなくなったのかもしれませんね😊
娘は完母でしたが離乳食よく食べるので9ヶ月で卒乳しましたよ。

• みさ

みさ

こんな早くいらなくなることあるんですね😥
    離乳食は嫌がることなくだし多分しっかり食べてくれます😭

• 11月20日