※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月前から続く咳で、小児科や耳鼻科に行っても改善せず。大きい病院の受診は必要でしょうか?

かれこれ熱なし咳が続いて1ヶ月になりました。鼻水はすこーし良くなりましたが咳は全く良くなりません。
夜中や寒い時、ちょっと走ったりすると咳が止まりません。
夜中は本人は寝ていますが一定の時間になると咳が止まらなくなりオエってしたり嘔吐したりと、、、
小児科二件、耳鼻科一件に行きましたが、全く良くならず。
一度大きい病院の小児科受診してもいいのでしょうか??
今までは咳や鼻水の咳では薬貰えば1週間ほどで良くなっていました😔

コメント

A☻໌C mama

お子さん気管支喘息ではないですか?
娘が風邪やアレルギーですぐに気管支喘息になる子です。花粉の時期は特にひどくなるため、ここ1ヶ月くらいは吸入していましたよ😉

大きい病院に受診されても良いと思います、そこまで続くとお子さんも辛いでしょうから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうぽいですよね😭私自身も気管支喘息良くなっていたので似たのかな、、、
    ひどければ入院でしょうか?

大きい病院でも紹介状なしでも医療証あれば子供は無料ですか?

• 11月20日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

親が喘息持ちの場合、やはり遺伝しやすいとは思います😭
    娘は入院まではしていません!が、初めのうちは2、3日に1回通院していましたよ🙌

紹介状が無いと、紹介状無しでの初診料だけは自費となります💦なのでどこか病院で紹介状書いてもらったほうが良いと思いますよ😉

• 11月20日