※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月👶お風呂について質問です🛁元々夫婦共に湯船に浸かる習慣がなく…

生後4ヶ月👶お風呂について質問です🛁

元々夫婦共に湯船に浸かる習慣がなく、本当に寒い日くらいしか湯船に入りません。

赤ちゃんが5月生まれだった事もあり、現在はリッチェルのひんやりしないおふろマットで洗って終わりにしています。

出産準備で購入したマカロンバスを持っています。可愛かったので購入しました。

最近寒くなってきてようやく出番が来たかとお湯を張り赤ちゃんを入れたのですが、腰座りがまだの為か赤ちゃんがマカロンバスの中でふにゃふにゃに丸まってしまい非常に危ない感じになってしまいます😭

写真のようなベビーバスを今から買おうか迷っています。
ベビーバスは何歳くらいまで使えるものなのでしょうか?
あまり高くないもので長く使えると良いなと思うのですが何かオススメのものがあれば教えていただきたいです😌

コメント

もも

うちもシャワーの習慣しかないので
生後2ヶ月からトピさんと同じリッチェルのマット使っていて
今も使ってます🤣
特に不便ないですが、マット使えなくなったらどうしましょ🥹回答になっておらずすいません💦

はじめてのママリ🔰

うちはリッチェルのふかふかベビーバスを使っていました〜!

つかまり立ちをするようになってからは脱走してしまい使えなくなりましたが8ヶ月後半までは使いました!

しかし、うちのがたまたま不良品だったのかもしれませんが、小さい穴が何箇所も空き、補強しながら使っていたのでもうリピートはしないかなと思います😭