※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいる女性が、2人目のことを考え始める時期について相談しています。来年からの仕事再開か妊活かで悩んでいます。

みなさんは2人目どのくらいで考え始めましたか?
今1歳7ヶ月になる息子がいます!
来年から仕事を始めるか妊活をするか迷っています😳

コメント

あーか

1人目の子が2歳になる前くらいから考え始めました💡
4学年差にしたかったので( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからは2人目そろそろと言われています!そろそろ考えていいのかなーとおもっていますが段々手がかかるようになってきたので迷っています😥

• 11月20日
  • あーか

あーか

今4歳の子がいますが、正直楽になる時期ってないです💦
    次々大変なこと増えてくるし、集団生活始まればお友達との付き合い方の悩みとかも出てくるし、男の子ならではのやんちゃさもどんどん増していきます😅
    なので、ある程度上の子がしっかりしてから…と考えたらかなり年の差開けることになるのかなーと思います💡
    私も2人育児で大変になることが心配だったので、上の子が幼稚園行ってから…と思って妊活に入りました!
    4学年差なので上の子は日中幼稚園に行ってるし、そこで発散してきてくれるので、そこそこ余裕持ててますよ( ´ω` )/
    特に2人目焦ってないなら年離すのもおすすめです!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いつまでも手はかかりますよね😥
    参考に考えてみます!

• 11月20日
ママリ🔰

2学年差でほしく、コロナで妊活やめてた時期もありギリギリ妊娠できました🌟
1歳半くらいから妊活はじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊活では無いですが出来たらできたでって感じでしたが妊娠は無く...
    妊活しなければですね!

• 11月20日
コスタ🛳

旦那が2学年差を希望してて、上の子が1歳1ヶ月で卒乳したのをきっかけに2人目の妊活しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二歳差が良かったのですが今からだと3歳差ですね🥺
    そろそろ考えてみようかなと思います🥺

• 11月20日
えるさちゃん🍊

何歳差にしたいかにもよります🤣
うちは2歳差で欲しかったので1人目が1歳過ぎたあたりから適当にやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二歳差が良い方多いですね🥺
    わたしも二歳差が理想でした!

• 11月20日
ゆっきー

うちは今のところ2人目考えてなくて、でももし産むなら保育園のこととかを考えて今の子が最年長になるときに0歳児クラスで入れるように計算したいなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人なら年の差があってもいいかなとおもっているのですが3人が理想なのでそろそろした方がいいのかな?と思いました😥

• 11月20日
micco

私は4月生まれの娘がおり、ほぼ3歳差でギリギリ2学年違う1〜3月生まれが理想です。
授かりものなので、希望通りにならない事は重々承知ですが、年が明けたらゆるく妊活始めようかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、授かりものなのでなかなか1人目の時も出来なくてやっと出来た子でした😥

• 11月20日
  • micco

micco

私も生理不順でなかなか排卵日が分からず、1人目妊活苦労しました💦
    排卵検査薬を使うとタイミングが分かりやすく、良かったです✨
    赤ちゃんがやってきてくれるように、今から身体に良いものを食べたり、運動したり、健康的な生活をしてメンテナンスしとかないとですね😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬買ってみようか迷っていました☺️!
    そうですね〜妊娠できる体作りも大事ですよね♡

• 11月20日
  • micco

micco

排卵検査薬オススメです!!
    日本製は高いので、海外のものを購入しましたが、大丈夫でした☻
    興味あれば調べてみてください!
    40本入りくらいだったので、今回はその残りを使おうかと思っています!
    私が買ったところは早期妊娠検査薬もついてましたよ♬

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外のもの見た時ないです!!
    よかったらサイト教えて欲しいです😥

• 11月20日
  • micco

micco

2年以上前の記憶ですが、多分〝こうのとり検査薬.NET〟で購入したと思います!
    『海外 排卵検査薬』で検索したらいろいろ出てくると思います😊
    ご自身でいいと思うものを見つけてくださいね✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 11月20日