※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳の娘が顔に湿疹ができて心配です。原因がわからず、汗疹か犬アレルギーか不安です。ロコイドを塗る予定ですが、同じ症状の方の経験を聞きたいです。

顔にも汗疹のようなポツポツってできますか?

1歳の娘がもともと肌が弱めです。
昨日まではなかったのですが、今朝起きて来たら赤く湿疹がポツポツできていました💦
昨夜暑かったのと、娘は顔を布団に付けてうつ伏せのような感じで寝るのでそれが原因かな?と思ったのですが…😭

3週間ぐらい前にも同じような湿疹が出て、そのときは犬に会ったときだったので犬アレルギーかな?と思ったのですが、今回は犬にも会っていないのでもしかして汗疹かな?!と💦

ロコイドを今夜塗ろうと思うのですが、同じような症状が出た方がいたら教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子軽度アトピーでよく頬に湿疹出てます。

小さい時から頬の湿疹は治らずでした😅😅

顔はキンダベート塗ってます!

ロコイドも処方された事ありますよ!