※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

母親が子供に辛いものを食べさせてしまい、大泣きさせてしまった。どう対処すべきか相談。

毎日毎日だめ母ちゃんですが
今回ばかりは本当に
最低なことをしてしまいました。

質問になってないと思いますが
書かせてください






先程しゃぶしゃぶ屋さんに
行ってきました。

今の時期はご飯をあげても
くれくれという時期で
先程も自分のご飯を完食したのに
私たちが食べるしゃぶしゃぶを
よこせよこせとぐずりました。

かぼちゃをあげたり
豆腐をあげていました。







本題ですが、もみじおろしは
ただのにんじんをおろしただけだと
おもいあげてしまいました。
あげた瞬間レモンを食べたかのように
ブルブルっと変な顔になりおえっとしました。
味見してみると辛かったのです。
その後焦り急いでかぼちゃをあげたら
辛い+かぼちゃ暑いで大泣き。
お茶を飲ませ、再び冷ましたかぼちゃを。
熱い辛いでコンプレックスになったかのように
冷めたかぼちゃをあーんするだけで大泣き。
今は店を出て、きょろっとした顔をしています。
本当に最低。味見をするべきだった。





取り敢えず表情は普段どうりだし
もみじおろしは取り出したし
様子を見ようと思います。

本当に最低な事をした。






こんな事、書いてすみません。

皆さんだったらどう対処しますか?
良かったら教えてください………

コメント

arc

失敗は誰にでもありますよ。

冷めただろうと思って熱くて大泣きはよくあります。
そんなに自分を責めないでくださいね。
次に気をつけたら大丈夫ですよ。

ちぃまさ

今何もなければ大丈夫ですよ!
そうやって最低な事をしてしまったと反省する事は子供を大事に思ってるからこそです!
もみじおろしをあげてしまった時の反応で焦ってしまったんじゃないですか?
お子さんもビックリしちゃったんですね。
私も離乳食を熱いままあげてしまって可哀想な事した時あります(笑)
次から気をつければ良いと思いますよ!
今回は誰にでもある間違いです。
最低ではありません!
もっと最低な母親が今のご時世たくさんいます。
あなたはじゅうぶん反省してるしお子さんだってそんなに心配されて幸せだと思います。
「ごめんね!辛かったよね?次から気をつけるからね」と謝ってあげれば大丈夫ですよ!
元気出してくださいね!
対処法ではないですね…
ごめんなさい!

ちくわ⊂((・x・))⊃

その状況になったら誰でも焦りますよ(>_<)
火傷は大丈夫そうですか?
お子さんが泣き続けたり機嫌が悪くなければ様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)
だめ母ちゃんだなんて言わないでください!
次からは気をつければいいんですよ!

ちなみにですが、大根おろしなどの生野菜は1歳すぎてからの方がいいと思います( ^ω^ )

yまま

大変でしたね(;_;)

大根の間に唐辛子を挟んでおろした物ももみじおろしというので次からは注意ですね(*^_^*)

何にでも失敗は付き物です!
同じ事を繰り返さないように色々と勉強しないとですね!

うちの子の離乳食はこれからなので、気をつけないとです(^^;)

*くるみママ*

ママもベビちゃんもびっくりしましたね💦

私だったら、すぐにお茶を飲ませたかなー?って思いました😊
お茶の後に、カボチャとかで口の中の味を変えてあげたかな?と☺

私も冷めてると思ってお粥あげたら実はまだ熱かった!!とかありますよ😅

泣き止んでいつも通りならきっと大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

raikinmanchan

同じ月齢ですね!

まさにうちの息子もご飯食べても
くれくれと大泣きします(°_°)

多めにあげると吐くのに…っていつも
思ってます(>_<)

まだ、ママになって10ヶ月ですよ?
そんな何でも完璧にこなせる
ママなんか絶対にいません。
もちろん私も失敗の繰り返しです!

私も外食する時は家にいる時よりも
更にグズリます(°_°)

なので、手づかみで食べれる
パンや軽いおやつみたいなのは
持ち歩いてます(*^^*)

うちの息子は、持たせてると
勝手に食べて勝手に
お腹いっぱいになってくれます☆笑笑

もう10ヶ月なので、手づかみで
食べさせたりしてますか(*^^*)?
よかったら試してみて下さい♡

陽くんのママ

失敗は誰にでもあります。
そんなに自分を責めないで下さい。

私も以前失敗したときに焦って更に失敗を招いたときは、子どもも泣いていました。

きっと子どもも小さいながらに母親の感情を読み取ってるんだと思います。

今回のことは次上手くやるための経験として活かされると思います。

完璧なママはいません。
子どもに色々教わりながら一緒に成長していけばいいと思います♪

マシュマロ


有り難うございます。
すぐにお茶をあげて
甘いかぼちゃをと思ったら
熱かったという
おちびにとって辛い出来事でした(><)

もみじおろしをもっと
知っとくべきだった😔💦

今はグズつくこともなく
普段通りのおちびちゃんなので
具合悪くなったらもみじおろしを
思い出して病院に連れていきます。

ちびへの罪悪感で落ち込んでいましたが
皆さんに暖かい言葉を貰い
気持ちが楽になりました。
次からは気をつけ、持参の離乳食以外に
外出で食べれそうなものがあったら
味見をしてからあげたいと思います。

コメント有り難うございました。