※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ネントレって必要なんですか?親が抱っこがしんどくなければ、抱っこでねんねでもいいと思いますか?

ネントレって必要なんですか?

親が抱っこがしんどくなければ、抱っこでねんねでもいいと思いますか?

コメント

はーまま

ネントレ試したんですが、ずっと泣いてるの見ていられず辞めました😣😣

• たま

たま

ですよねー。うちも昨日は汗だくになってたので、さすがに抱っこしました😭
    泣いてても無視しないといけないの厳しいですよね💦
    ネントレも何十年後には「しないほうがいい」とかが常識の時代になってる気がします(笑)

• 11月20日
  • はーまま

はーまま

ネントレしなくても
    運動量増えたら疲れて寝ると聞きますがね!まだ、産まれてまもないのに泣かせてて、見てられなくて😞😞

• 11月20日
ゆう

んー
親がしんどくなければネントレしなくてもいいと思いますよ😊
大きくなると1人で寝るし抱っこで寝かせれるのも小さい頃しかできないので🤔

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私は抱っこねんねでいいと思います🤗
個人的な意見ですが私はネントレ必要だと思ってません😊

いずれはひとりで寝れるようになるし
抱っこで寝かせれるのなんて今だけですし
娘が満足行くまで抱っこで寝かしてました😊
ある日突然抱っこで寝なくなって今は普通に一人で寝てます🤗

ミッフィー

ネントレしたことないですが、勝手にゴロゴロして勝手に寝れてます(笑)
夜泣きもないし、5ヶ月から夜通し寝てます😂
親のやりやすい方法でよいかと🤗

りんごのほっぺ

我が家はネントレなんてしたことないですが、2人とも寝てくれますよ!
泣かせるネントレじゃなくて泣かせないネントレもあるし方法は人それぞれだと思いますが、親がしんどくないならだっこで全然いいと思います💡
いつかは1人で寝てくれるようになると思いますし!!

ママリ

ネントレって大人都合のトレーニングだと思っているので、必要はないかと思います😄💡

ママり

必ずしも、ではないですね😌1人で寝て欲しいって思いが強いならする感じですよね!
私は抱っこでの寝かし付けに幸福感があるので私の身体にガタが来なければ、本人が嫌がるまで抱っこの予定です😁