※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

現在育休中、7ヶ月の子ども1人。離婚予定です。離婚理由は旦那の浮気と…

現在育休中、7ヶ月の子ども1人。離婚予定です。
離婚理由は旦那の浮気と生活費を無断で使い込むことです。

旦那は浮気を認めてはいるものの、離婚したくない。仮に離婚するとしても親権は渡さない。と言い張っています。

旦那は、昼間は仕事、夜は度々飲みに出たりで家にいない日もあり、仕事と嘘をつき不特定多数の女の人と飲み歩き、たまにの休日も夕方まで寝てるか、朝方から趣味をしに外出してるかです。ほぼワンオペ状態です。

そこで、不倫をした側が離婚拒否って出来るものなのでしょうか?また、この状態で生後7ヶ月の子どもの親権を取られる可能性はあるのでしょうか?

子どもを渡すつもりはありません。ですが、旦那の方があまりにも強気な態度で弁護士に相談する!と言っているので、なんだか逆に不安になってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚拒否されてるなら調停になりますかね😅

親権は、質問者さんが犯罪者だとか虐待してるとか、よっぽどひどい精神病をお持ちとかで無ければ旦那さん勝ち目無いんで大丈夫ですよ(笑)7ヶ月のお子さんなら尚更、仮に質問者さんが不貞行為したとしても母親なので質問者さんのが強いです(笑)
弁護士雇えば親権取れると思ってる旦那さん、面白いですね😊

• まみ

まみ

離婚自体は正直、協議でも調停でも構わないのですが、親権だけはって思ってて😔

色々自分では調べてほぼほぼ親権とれるっていうのは何となく分かってたんですけど、もし…とか思ったら不安になってしまって😭

でもよかったです。少し安心しました。とにかくこちらも強気で頑張ります!!
    ありがとうございました!!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも育休中って事は質問者さん仕事あるんですよね?120%旦那さんには親権取られないから大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️あとは実家が近くて頼れるとかだと尚更😊
    しかしほぼ何も家事育児せず浮気してる旦那さん、どうやって娘さん育てていく気になってるんですかね?😂

• 11月20日
  • まみ

まみ

来年の4月に保育園に入れれば、そこから仕事復帰予定です!
    今住んでるところは旦那の実家よりなんですが、私の実家も同じ都道府県で車で頻繁に行き来できる距離です!

それ言ってみたら、離婚して親権とれたら遊び行かないし。って言ってました(笑)
    ちょっとグズっただけで、おっぱいだって〜って渡してくるくせに…😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですね🙆🏻‍♀️
    旦那さん、、、離婚して親権取れたら遊び行かない人は、離婚する前から遊び行かないで家事育児協力してますよ😊(笑)そもそもそれ出来る人は奥さんから離婚突きつけられないと思います😊
    今できてない時点で全く信憑性ないですよね😅
    しかも判断するのは裁判所なので質問者さんに宣言したところでどうしようもないし😅😅

• 11月20日
  • まみ

まみ

ほんとにその通りだと思います…😂 実母に相談したところ、とりあえず実家に戻っておいで、離婚後は出来る限りの協力はする。と言ってもらえているので、ずっと甘えていくつもりはないのですが、とりあえず仕事復帰までは貯金と協力を得ながら頑張って行こうと思ってます。

相談ついでに愚痴までも聞いてもらってありがとうございました😔 安心と共に元気まで頂けちゃいました!!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いお母さんですね!!
    私も安心しました😊
    甘えるつもりないって気持ちは大切だしすごいですがやっぱりどうしても甘えなきゃ大変なときもありますから、お母さんに感謝しながら、甘えられるところは甘えて無理しないでほしいです⤴️
    うちの母もシングルで、私も祖母や叔父や周りの人や母の彼氏など(笑)いろんな人にお世話になって育ったので😊母は、自分が頑張った!みたいな感じですが、私からしたら、いろんな人が母や私を助けてくれたと思いますよ😅笑

ちゃんと養育費とかバッチリもらって頑張ってください!!

• 11月20日
はじめてのママリ⭐️

飲み歩いて浮気している旦那さん、いざ離婚となると親権は渡さないって言うのなんでしょうね?育児して来てないから育てられないでしょ、って思うんですけどね。ほんと不思議でならないです。
親権絶対大丈夫です!これからたくさん大変なことあるかと思いますが、頑張って下さいね!!

• まみ

まみ

どこも同じなんでしょうかね😭 1番機嫌が良い時しか見てきてないから簡単に出来るとか言えるんですかね…

良かったです、安心しました。励ましの言葉ありがとうございます😭頑張ります!

• 11月20日