※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

女性は熱が続き、病院で風邪と診断され薬をもらったが症状が悪化。コロナの可能性も心配で、どうすればいいか迷っている。

日曜日の夜39.4度の熱が出て、そこから37度台まで下がったりまた39度まで上がったりと続いています。
月曜日に病院に行き、喉風邪だと言われ喉の炎症を抑える薬を三日分貰い帰りました
3日たち薬も無くなったので、昨日また病院に行きました
いつも行ってるところが休診日だったので違う病院に行き、アデノウイルスかもと言われ検査しましたが陰性でした
これから熱は良くなると思うよと言われそこでも風邪と診断され、5日分の薬を貰って帰りました。
最初の2日は熱だけで普通に元気に遊んでましたが、3日目から鼻水がすごい出始め、そのせいか咳も出るようになり、夜中もすぐに起きます。
こまめにメルシーポットで吸引はしています。
寝る前に37.2まで下がってたのですが、今また39.2まで上がっていました。
座薬をさしたところです
このご時世なのでコロナじゃないかとすごく心配です
また明日かかりつけの病院に行こうかなと思いましたが、昨日も行ってるし…
どうしたらいいのかわかりません。すごく心配です。

コメント

熱が5日すぎてもある場合、血液検査とレントゲンをするようにしています。
細菌性かウイルス性かわかります
細菌性なら抗生物質がよく、ききます
コロナが増えてきたので念の為PCR検査を受けてみてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

今日また病院行きましたが、薬を変えて少し強い抗生剤に変えましょうと言われお薬貰って終わりました😭
    血液検査はこちらからお願いしていますか?

• 11月20日

退会ユーザー

はい!血液検査とレントゲンはセットでお願いしています!
    抗生剤が効くといいですね💦
    お咳が続くならマイコプラズマ肺炎とか調べてみてもいいかもしれませんね😢

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

明日血液検査して貰う事になりました!!!
    ありがとうございました😭😭😭

• 11月20日