※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriyyy
家族・旦那

娘が2人いるのですが、離婚を考えています。主人のいいところが一つも見…

娘が2人いるのですが、離婚を考えています。

主人のいいところが一つも見つかりません。

子供を抱っこしたのなんて最後いつだったか分からないくらいです、、。

毎日スマホしかみてないです。
隣で子供がギャン泣きしててもチラ見すらしません。
休みの日も家に閉じこもって一日中スマホ、もしくはスロットのどちらかです。
嫌な事があったら子供みたいに癇癪を起こします。

私も最初は子供と触れ合って欲しい事、スロットの回数を減らして欲しい事、他にも色々言って来ました。
でも今となっては言う事すらも面倒くさくて。

ただ、恥ずかしながら低所得で貯金もなく2人の娘を抱えてどうやって生活していけばいいのか、、、

今現在3歳と0歳7ヶ月の娘がいますが、
2人同じ保育園には入れないと思うと言われた事と、
下の子が哺乳瓶拒否な為保育園に入れていません。
(免許がない為同じ保育園でないと無理があります。)

金銭面で親には頼れません。

貯金なしで離婚された方いらっしゃいますか?
色々聞かせていただきたいです。

コメント

まこ

貯金ゼロで、引越し資金をコロナの給付金でまかない今年の夏前に離婚しました🙂

今は子供と3人で賃貸暮らししてます。

保育園は母子家庭になっても厳しそうですか?

• Eriyyy

Eriyyy

コメントありがとうございます。
    下の子が哺乳瓶で飲んでくれるようになるか、断乳するか、どちらかできれば通わせられるかと思います。

コロナの給付金、、生活費で消えていきました😭

母子になった場合、保育料は安くなるんでしょうか?

• 11月20日
  • まこ

まこ

離婚して生活していくなら保育園預けて働くしかないので、年齢的に断乳してしまった方が早いかもしれないですね😌

うちは丁度その給付金のタイミングで離婚したので、貯金は無かったけど何とか引っ越し代は出せました😂

収入によりますが、去年の収入が無ければ無料(主食費のみ)になると思います。

うちは去年ほぼ収入なかったので、上の子3歳以上で元々保育料無料で主食費&副食費で5500円払っていたのが主食費1000円のみになり、下の子が2人目半額で15000円ほど払っていた保育料が無料になりました!

• 11月20日
  • Eriyyy

Eriyyy

まだ7ヶ月で二回食なんですが断乳してしまっても大丈夫でしょうか😭

引っ越し代結構大きいですよね。
    去年はまだ下の子が生まれてなかったのでフルで働いてました💦
    母子の制度みたいなものは特にないのですね😱

やはり働く事は絶対条件ですよね。
    早まらずにじっくり考えます😭

• 11月20日
  • まこ

まこ

お子さんの表示が1歳7ヶ月になっていたので断乳と思いましたが、その下にもいらっしゃったんですね(><)

そしたら哺乳瓶が良いと思います😂

うちも下の子の8ヶ月の時に夜間の仕事を始めたので、寝かしつけは当時夫と実母にお願いしてたので完母でしたが哺乳瓶練習しました🙂

去年の源泉徴収にある控除後の金額で児童扶養手当の額とかも決まるので、本気で離婚を考えるたやそれを参考に一度役所などの窓口で問い合わせると保育料や児童扶養手当の事も教えて貰えると思いますよ😌😌

• 11月20日
ママリ

ご主人は離婚に応じてくれそうですか?
そこを拒否される可能性があればまず証拠集めして家庭裁判所に申し立てて調停をしなければならないですね。。
シングルになったら子供たちを養わなければならないので、やはり保育園にどうにか預けて仕事をしないと子供がかわいそうかなと思います。
私は離婚後自立するまでの準備期間で数ヶ月実家にいさせてもらいましたが、仕事も住むところもない状態でそれがなかったらと思うと、かなり厳しかったです…

• Eriyyy

Eriyyy

コメントありがとうございます。
    離婚には応じるかと思います。

仕事は絶対条件ですよね、、
    現在、乳離れしてない子(哺乳瓶拒否)がいる為
    断乳、もしくは哺乳瓶克服どちらか出来ないと無理かな?と思ってます、、。

断乳後、保育園探して仕事探してお金貯めてってなると時間かかりそうですがそれしかなさそうです💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

時間はかかりますが、DVとかで生命の危険がないのであれば、しっかり準備されてから離婚したほうがいいと思います😣
    家を借りるにも初期費用で何十万かかかりますし…
    旦那抜きで経済的にも自立すること、をまず目指したらいいかなと思います。
    哺乳瓶拒否な子に辛い思いをさせてでも離婚の意思は固いのですよね…?

今は旦那はATMと思いましょう💦
    でももういっそ、何も期待しないでお金持ってくる人と割り切ってみるのもありかもしれませんが😫

• 11月20日