※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐し、熱があります。コロナの症状か心配です。慣らし保育中です。対処法について教えてください。

22時頃子どもが嘔吐しました>.<
今の時間まで2度程起きてしまっています。
今は寝ていますが鼻が詰まっているのか口でも呼吸していて熱は測れていませんが体を触る限り確実に熱あります😭💦 

慣らし保育に行き始めて2週間になります。
コロナを疑ってしまいますが小さい子のコロナの症状分かる方いますか>.<?

コメント

めい

よく聞くのは、発熱、乾いた咳があるみたいですが、子供も大人でも、コロナの場合、それぞれ症状が違うから難しいですが、慣らし保育、色々貰って帰りますよね(/Д`;こんな時だから、尚更怖いですけどね〜(/Д`;うちの娘達も、次女が10月から、長女が別の園で11月から入園出来て、長女はまだ慣らし保育中ですが、次女の保育園から始まり、二人が移しあいこして、ずっと鼻水ダラダラ、お咳が続いてます(/Д`;治りかけては、違う風邪を貰って帰りの繰り返しです(/Д`;(/Д`;

• かもめ

かもめ

今測ったら39.3度もありました>.<💦
    水分飲めてます😭💦
    明日小児科に電話して行った方がいいですかね😭?

• 11月20日
  • めい

めい

電話して、小児科に連れて行ってあげてください( ›_‹ )
    座薬はありますか?もししんどくて寝れない感じなら、座薬入れてあげると良いですけど(/Д`;無ければ、アイスノンなどで頭冷やしてあげたり😖
    次女は丁度保育園2週間頃に40度の発熱が4日続きました(/Д`;
    疲れも出たりする頃でもあると思うので、コロナの可能性としては、どうかな?って思うトコではありますが、なぜコロナと疑ってるのですか?

• 11月20日
  • かもめ

かもめ

ありがとうございます😭
    今週の月曜日にコロナが増えつつある場所に2時間ほどお出かけしたのが気になります😭💦
    もちろん子どももマスクしていました>.<

座薬は探してみましたがありませんでした>.<

• 11月20日
ぽん

とりあえず熱測っといた方がいいですよ
後から下がったのかあがってるのか分からなくなります

集団生活に入ると菌いっぱいで次から次へと風邪ひきます
治ったと思ったら又熱出た、、、は保育園あるあるです

コロナも他の風邪症状とほとんど一緒みたいです
無症状の人も多いくらいだし

• かもめ

かもめ

熱39.3度もありました😭💦

明日かかりつけ医に電話して行った方がいいですかね>.<?

• 11月20日
かのんこ

熱が39℃となると心配ですね💦♯8000に電話してみては?

• かもめ

かもめ

昨日私もちょくちょく起きながら様子を確認しながら寝てしまいました>.<💦

先程かかりつけ医に電話したら診察してもらえるみたいなので(車で待機)行ってみます😌✨

• 11月20日