※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫のことですが11/22、今度の三連休に東京で結婚式があり、出席で出して…

夫のことですが11/22、今度の三連休に東京で結婚式があり、出席で出してあります。しかし、東京500人。数日前から私も『中止にならないのかな?』と、聞いてますがその連絡もなくて。

職場の同期で、私たちの結婚式にも来てます。
まだうちの子供も3歳と1歳未満の赤ちゃんで、心配なんですが夫も断るのは良いけどなんて言えば良いのか・・、こんなギリギリで申し訳ないようで行動できず、日にちだけが迫ってきてます。

断っても持っていく予定のお祝いは渡します。
結婚式場としては、密にならないように対策を取ってますと招待状に書いてありましたが・・
ちなみに、地方から東京へ行く予定です。、

コメント

ほく

今週に入ってから桁違いで増えてきてるので、すぐに電話で連絡します💦
もしコロナにかかってしまった時のリスクや費用を考えると、お祝いのお金なんて可愛いもんだと思うので🙌ここまで来たら自衛していくしかないですもんね😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭

本当に桁違いで増えましたよね💦
    夫と話し合って、今朝欠席の連絡を電話でしました。
    今のところ他に欠席者が居ないと言っていたようで...我が家が気にしすぎなのか?と気になってしまいました😅
    でもここまできたら自分の身は自分で守るしか出来ないですもんね😭

• 11月20日
ちい

もぅ中止にはない方が高いですねね(°°)

キャンセル料がかなりかかると
思うので!
コロナは分かるけど結婚式する側の
負担がかなりデカいから
やる確率の方が断然あると思います…

でも来れない人は仕方ない…って
思ってやるのかな?

子供いたら怖いし、断っても
おかしくないですねよ!!!

食事や引き出物などは通常あると
思うし、、
断ってももぉ席だけ空白になる
日にちなので祝儀だけきちんと
包めば断ってもいいと思います!!

あとは旦那さん次第なのかも😭

• ママリ

ママリ

式自体、中止はないですよね💦
    結局お断りの連絡を入れて、電報と式場に送り、ご祝儀包んで後日渡すことにしました😣💕

夫には申し訳ない気持ちでいっぱいですが...かかってからじゃ遅いですもんね💧

• 11月20日
めい

そのまま伝えて良いと思いますよ〜🙌出席したかったけど、幼い子供も居るから、都内に行くのは申し訳ないけど、今は難しいから欠席させて頂きたい。って(/Д`;
あまりにも増えすぎてるから(/Д`;怖いですよね(/Д`;

• ママリ

ママリ

そのまま伝えて欠席することにしました。
    また今日もどのくらいの人数なのか心配ですもんね💧
    地方からわざわざ増えてる都内にこの時期行く方がリスク高いですよね💦
    夫には、都内に住んでる人たちはどうなんだ?って言われましたが😅

• 11月20日
  • めい

めい

うちは、神奈川で、主人は都内での仕事が多いですが、もちろん怖いですし、あらゆる事で気をつけて貰う様にしてたり、私自身も、必要最低限しか動いて無いですが、仕事で感染したのであれば、仕方ない(/Д`;ですが、やっぱりその様な事での感染となれば、後悔しかないと思いますし(/Д`;その後、家族だけでなくて仕事場に持って帰った!って言われたりも、後々の仕事も気まづくなるとか(ToT)その様な事を考えると、私は実家は田舎ですが、コロナの事で全く帰省出来て無く(/Д`;次女なんか、うちの親族と、1度も会って無いです(*^^*ゞ産後落ち着いてから、帰省予定してたら、コロナの事があり、こっちから持って帰った!ってなりたくない!って事で、コロナが落ち着いてから、、、なんて思ってたら(/Д`;まだまだ落ち着く所か、爆発的な状態になってるし、感染者数があまり出てない実家に、帰省する事すらも、もしもを考えると出来ずに居ますからね(/Д`;
    生活としてやむを得ない用事などや、外出での感染と、断る事も出来た上での感染は、やっぱり違うかな〜って思いますからね(/Д`;

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

私の夫も、仕事で都内に行くことが多いんです💦
    めいさんと同じ考えで、仕事で感染したのであれば仕方ないですが、結婚式となると仕方ないじゃないよな〜と😅
    感染しなかったら良かったねで済みますが、感染したら後悔しかないですよね💧

めいさんはコロナでご実家にも帰れず、子育てを頑張っていらっしゃるんですね🥺早く実家に帰省して、孫の顔も見せてあげたいし、めいさんもご実家でリフレッシュしたいですよね💦
    まだ落ち着きませんが、早く落ち着くことを願って・・気をつけて生活していきましょう😭💗

• 11月20日