※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンパースのさらさらケアを使っている方へ。サイズ感は同じですか?肌いちの柔らかさを試してみようかと思っています。生後2ヶ月で5kg。

パンパースの肌いち使っていらっしゃる方〜!
いまパンパースのさらさらケア使ってるのですが、サイズ感は同じでしょうか??

ほとんど漏れないしパンパース使い続けたいのですが、ギャザーの跡が赤く結構ついてしまって痛そうです💦
Mにサイズアップするのも早すぎる?と思って、肌いちのほうが柔らかいとかなら使ってみようかな?と思ったのですが、、どうでしょう?
ちなみに、生後2ヶ月で5kgくらいです。

ムーニー、メリーズ使ってみたのですが、太ももが緩すぎておしっこが漏れてしまい、オムツ迷子です😂

コメント

なな

産まれて病院からずーっとパンパースです☺️🌟
肌イチとサラサラケアを並行して使った時期もありましたがサイズ感は同じでした💡
どこの跡がつきやすいですか?体型によって合うオムツ違うんですよねぇ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    太ももとおしりにギャザーの跡がついてます💦
    太ももが太いタイプなのかな?と思って、ムーニーとメリーズに変えたのですが、大きすぎるので困ってます😭

• 11月19日
  • なな

なな

これが参考になるかもです💡
    おしりにもつくってことは右の全身ぽっちゃりタイプですかね、あとは体型に合うメーカーでサイズをダウンするかですよね🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    メリーズ、ウエスト部分もずれてきてしまうんですよね、、
    パンパースが縦長だから、ウエストまわりはすごいフィットしてるんですけどね😢
    夜中7〜8時間つけっぱなしでおしっこどっさりしてても、漏れてたことないので、、
    肌いちでもサイズ感同じなら跡つきますかねー😭

• 11月19日
  • なな

なな

肌イチのほうが素材が柔らかいので、同じようにフィットしてもギャザーの跡はつきにくいかもしれませんね🤔💡

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1パック試しに買ってみます!
    ありがとうございます😭

• 11月19日
ぺん🐧

サイズ感同じですよー😊❤️
私も肌いち使ってましたが、太ももがきつそうで、今はナチュラルムーニー使ってます😍
今8キロ弱でMサイズです。
5キロでしたら、まだSでいいかなーと思いますが、パンパースは足が細い感じですよねー!でも…ムーニーおしっこもれたのですか😵
なかなか難しいところですね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ナチュラルムーニー、試供品をいただいたので使ったのですが、頻繁に漏れてしまいました😭

• 11月19日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

わかります!
    私も新生児の時に試供品頂いて使ったらもれてパンパースしか使えませんでした😱
    でも、出産祝いで友人にナチュラルムーニーのSもらって、もったいないから使ってみたら、こっちの方がいい!ってなりました🤣
    今は、パンツタイプですが…テープの時はパンパース太ももかわいそうでした🥺
    それなら、パンパースのMサイズ試しに使ってみてもいいかも知れないですね!もし、大きかったとしても今後使いますし!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じくです💦
    新生児の時も、グーン、メリーズ、ムーニー全部ダメでした💦
    なかなか合うものが見つけられず難しいですね😂
    M検討してみます!

• 11月19日
ちの

2ヶ月ならMでも早すぎることはないと思いますよ😳
うちは、肌いちのSがサイズアウトしたので大きめのメリーズSに変えて2ヶ月くらいからメリーズのMです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵
    体重どれくらいでしたか??

• 11月20日
  • ちの

ちの

5kgくらいでした😇!
    SとMの大きさが大差ないと思いました😝

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたらもうMでも全然いけそうですね!いったんM買ってみようかな…
    サイズアップすると値段も高くなるし、別ブランドのSでいけたら1番いいですよねー笑

• 11月20日