※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
子育て・グッズ

napnapの抱っこひもの使い方について質問です。インサートの足の開き具合や向き、赤ちゃんとの距離、腰ベルトの固定方法を教えてください。

napnapの抱っこひもをインサートをつけて使っているかたに質問です

説明書がなんだかわかりにくくて、上手く使えません😭

①インサートにのせるとき、足の開き具合、向きはどんな感じでしょうか?

②赤ちゃんと自分との距離(開き具合?)はどれくらいになりますか?

③腰ベルトは隙間ができないようにしっかり固定していいんでしょうか?

わかるかた教えて下さい🙇

コメント

てるちゃんだいすきママ

わたしも最初、戸惑いました(´・ω・`)
今は6ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、引っ張り出してはめてみましたw

①足の開きはこんな感じになります。

②自分との距離は、あかちゃんが窒息しないように少し離して使ってました。
インサートによっかからせるかんじで、顔が見えるようにしてました!

③腰ベルトは緩んでいるとずり落ちてくると気になって歩けないので、うつ伏せではめて、足を外に出したあとに締めてましたよー!

• ムラサキ

ムラサキ

ありがとうございます~っ!!
    説明書見ながらするんですけど、ピンと来なくて😅
    何回か練習してみます

• 7月28日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ですよね(´・ω・`)
    説明書とっても分かりにくいですよね。。
    動画も抱っこ紐のみのやつしかないですしね(´・ω・`)

新生児の頃の写真も見返してみたのですが、インサート着けた抱っこの写真がこれしかなかった。。。
    硬い所に座らせてあげるような感じでつけるとうまくいきましたよ(´∀`)

説明が上手じゃなくてすみませんが、できるようにお祈りしてます

• 7月28日