※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

旦那さんの喫煙について。うちの旦那は電子タバコを吸うのですが、禁煙…

旦那さんの喫煙について。

うちの旦那は電子タバコを吸うのですが、禁煙をしてくれません。
私の妊娠を機に部屋で吸わずベランダで吸うことしてもらったので今はいいのですが、子供が生まれてからだと電子タバコを吸った手や煙がついた服で子供に触れられることに抵抗があります。

皆さんのご自宅ではどうしてますか?

コメント

しろまぃ

うちも同じですが、子ども産まれた後の事、考えてなかったです😱💦

• 空

電子タバコの方が紙タバコより別の有害物質が含まれてるようで乳幼児突然死症候群の原因の一つと言われてるみたいです😭😭

• 11月19日
  • しろまぃ

しろまぃ

そうなんですね😨
    とにかく手を洗わせる、歯磨きさせるとかですかね💦

• 11月19日
チェリー

うちは子供のいない部屋で吸ってます。リビングに子供がいれば寝室で吸ってます。
プルームテックなので臭いしないので気にしてません!

• 空

臭いというより電子タバコやプルームテックも結局副流煙にニコチンや有害物質が含まれてるのでそれが付着したまま子供に触られるのが嫌だなと思いまして💦

• 11月19日
ママリ

うちは現在、紙タバコなので産まれたら完全に電子タバコにしてと伝えています。
もちろん外で吸ってますが臭すぎて腹立ちます。

• 空

紙タバコなんですね😭😭
    妊婦にはきつい臭い、、、
    私自身も元ヘビースモーカーで妊娠を機に一切禁煙したんですが、子供に煙草なんて有害なもの触れさせたくない!健康を害したくない!という強い気持ちで禁煙できました。
    やっぱりここらへんの気持ちの強さは男女差出てしまいますよね…

• 11月19日
ママリ

喫煙用の服に着替え→喫煙→深呼吸5分→リセッシュ→元の服に着替え→手洗い→マウスウォッシュ→ガムを噛む、してます☺️

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

そんなにしてくれていい旦那さん🥺素敵ですね🥺うちの旦那はそのままです😭ベランダで吸うだけましだと思ってます…😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

「他はいいけど臭いで人に嫌われたくない」らしいです(笑)
    うちは夫婦で喫煙者で、子どもができる前からこの流れをしてます☺️

• 11月19日
  • 空

えっ!その工程をこなしてくれる旦那さん神すぎます😭😭
    いつもこれ系の話をしようとすると不機嫌になっちゃうんですよね…

• 11月19日

わかります😅
私も妊娠中同じこと考えてました💦

今も嫌ですが、、、
タバコ終わりに一々服を着替えさす訳にも行かないし💦
私も家事などトイレに行きたくてちょっと見てて!って託しちゃいます💦

手洗いと口濯ぐのと、近くで話しかけるな!って毎回怒ってます😅笑

• 空

ですよね💦💦
    うちのは手洗いも、めんどくさって感じでして。。怒

• 11月19日
クローバー

うちもです〜!妊娠を期に外で吸うようにはなりましたが、産院からも禁煙進められても結局やめず「子供からやめてって言われたらやめる」と言ってたのにいざ言われてもやめる気配ないです!!口だけでした😑
吸わない人にはあのにおいもストレスですよね😖産後はイライラ過ぎて吸ったら手洗いと15分は子供に近づかないで!ってよく言ってました(笑)

• 空

ほんと臭いもそうだし有害物質が付着してる手で子供に触れられたらと思うと腹立ちます笑

• 11月19日
あんこ好き

妊娠したら、電子タバコ辞める‼️
と宣言してましたが上の子が産まれても辞めてません👹
未だ外で吸ってます👹

臭いが衣服など付いててムカついてます🔪

• 空

それは腹立ちますね😭😭
    うちのも電子タバコ問題について私が話し出すとあからさまに不機嫌になります。笑
    でかいため息ついてきたり。笑

• 11月19日