※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供の泣き声にイライラしてしまう女性がいます。昼寝後の泣き声や夜中の泣き声に対応するのが大変で、イライラしてしまうそうです。どうしたら優しく対応できるでしょうか?

子供の泣き声にイライラします。
二人とも昼寝をまだするのですが、寝起きが悪くほとんどの場合泣いて起きてきます。
トントンしたり覚醒させようとお菓子食べる?とか言ってみたり対応しますが二人とも抱っこするまで泣き続けます。
なのでおんぶで上の子、下の子を抱っこしたままソファに座ったり立ってゆらゆらしてます。結構しんどいです。
でも、泣かれる方が辛いので頑張って抱っこしてます。。。

上の子も下の子も夜中必ず泣いて1回は起きるので、その声が大きいし泣き止まないので互いが互いを起こしてしまい、同時に泣くことが多いです。

今日はさっき昼寝しなかった上の子が寝つきは早かったけど、結構激しめに泣いて起きてきました。
その泣き声が言ってはいけないけど、本当にうるさくて耳障りでイライラしてしまい、全然優しく対応できませんでした。。。今日だけでなくて泣いて起きてくると毎回イラつきます。で、うるさいなぁとか言っちゃいます。

どうやったら優しくできますか?
ほぼ毎日同時のギャン泣き聞いてて参ってます。
最近は泣いて起きてきたらイラッとしかしません。。。

コメント

ちゅーん

キッツイですね😓うちは同時泣き防止で別々の部屋で寝かせてます❗️お昼寝後機嫌が悪いとしたら長男の方でギャン泣きイヤイヤとにかく抱っこ!!なので落ち着くまで抱っこしてます。いや、本当にうるさいですよね、何がそんなにダメなの!?落ち着けーーー!!はぁ。。って思います😒でもやっぱり泣き止んで欲しい一心で頭を無にしてギュッと抱きしめてうんうん、大丈夫だよ、だっこだっこしようね、大好きだよと囁いてます。夜中だと睡眠不足もイライラに直結しますよね🥺

• さや

さや

ほんとにほぼ毎日なんで辛いです。。。しかも午前中どこかしら出かけてからの昼寝なんでこっちも二人連れてるので結構疲れてるんで余計イラつきます。。。

優しくしてあげたいけど、身体がしんどいんで休みたい気持ちが勝って冷たくしちゃいます。甘えたいのはわかるんですけど。
    極力優しく受け止められるようにしたいです😔

• 11月20日