※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

1歳過ぎたら、子ども用のご飯を作っている時間がかかってしまい、要領が悪いと感じています。

1歳過ぎたら、ご飯どうしてますか?🥺
私は未だに、「子ども用のご飯つくる!!」と時間をかけてストック作ってます、、、
要領悪いですかね😢

コメント

まるまる

1歳ちょうどから全く同じのあげてますよ!具材を小さめに切ったり、カレー粉を1歳からのにするだけであとは同じのです!

ままり

私も1歳過ぎても子供が寝てから作ってました💦1週間分を2日に分けて…計5時間以上かかってたかなと…
あまりにも辛過ぎて、先月くらいから取り分けに挑戦しました😊すっごくすっごく楽になりました!多めに取り分けて、それを冷凍ストックしてます✨あとはお昼寝の合間とかに野菜茹でたり、何品かストック作りしてます😆

まちゃこ

ほぼ取り分けが多いです〜🙌
多めに作って冷凍分も確保しておいて面倒なときや取り分けできない大人ごはんの時に使ってます😊
最近は鍋を多発させてます🤣

胡桃

ようやく最近取り分けし始めました。
なので1歳10ヵ月までずっとストック作ってました!!
その方がごはん食べさせなきゃ!という時に味付けやメニューに悩まなくていいので、私は楽でしたよ😊
今は悩みます笑
自分が楽な方でいいのではないでしょうか?

めい

1歳4ヶ月ですが、まだ殆ど子供用のご飯を別に作っています💦
大人は味濃いめになってしまうし、作り方が違うと大人用が失敗しがちなので、取り分けは諦めました😭
子供用冷凍ストック作っておいた方が忙しいときは解凍するだけなので、その方が気持ちも軽くて💦

はじめてのママリ🔰

私もストック作ります!
お昼ご飯とか朝ごはんは自分は食べなかったり適当にカップ麺とかにしちゃって取り分け出来ないのでその時あると便利ですし、あと1品ほしい!って時に冷凍ストックあると助かるので🤣