※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

イライラやストレスに効くサプリや漢方について教えてください。20代前半で頼るのはおかしいでしょうか。優しい余裕のあるママでいたいです。

息子が泣いてて、すぐに構ってあげられない時とか、何をして欲しいのかわからなくて大泣きしてたりする時、旦那はYouTubeみてるし、私がバタバタして、自分のこと後回しにしてまでやってるのに、その間だけでもかまってやれへんの?と思ったり…。
生理前とかってのもあるけど息子もだいぶ自我がでてきて怒鳴ってしまったりして、そのあと怒鳴ったことを反省します。
昔から短気でイライラしたらマシンガンのよーに言ってしまうタイプで、子供できてからは出来るだけ優しく、優しくと心がけてきたのですが、ここ最近ほんとにイライラするしこんな自分が嫌になります…。
優しく接してる他のママさんたちみると自分がものすごく惨めで、なんて不器用なんだろーって思えてきて…。

ちょっとでもイライラやストレスに効くようなサプリ?漢方?などあれば教えてもらえないでしょうか。

すっぽん小町とか命の母ホワイトとか調べたらでてきますが、何がいいのかわかりません…。
20代前半ですが、こういうのに頼るのはおかしいですか?
優しい余裕のあるママでいたいだけなんです…、

コメント

マリナ

ほんと、毎日大変ですよね。
お疲れさまです。

その状況で旦那さんYouTube見てるのはそりゃイライラしますし、子どももかわいいけど、毎日面倒見て家事もやってたらイライラしますよ。ママだって1人の人間です。当たり前です。

サプリメントとかでは正直無理だと思います。あったらいいのにって思いますよね…あったら私も欲しいです(笑)
イライラとかストレスって誰かと共有して、噛み砕いて、乗り越えていくものだと思います。
本当に毎日お疲れさまです。
こういう場で吐き出して、明日もがんばりましょう(^^)