※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
ココロ・悩み

年末年始の旅行でストレスを感じています。義祖父母に会いに行くことになり、感染リスクや赤ちゃんの面倒など心配があります。キャンセルしたい気持ち。

今から年末年始が気が重いです...愚痴です。

今年の年末年始は旦那の祖父母へ会いに行きます。
私たちは関東に住んでいて、義祖父母は九州です。
義両親も関東に住んでいます。

結婚してからずっと、年末年始が近くなると
どうする?九州へは行く?と言われ続け本当にストレスでした。
旦那だけ行ってきてくれって何度言った事か。。
妊娠していた去年も冗談なのか、あなたたちは九州行く?と言われました(年末年始はもう産まれる寸前です)

今年も勿論言われ、祖母の年齢的にもう会えるのが最後なのではと念押され旦那も行きたそうだったので決断しました。

予約する時はgo to travelの時期だったので躊躇もあまり無かったのですが現在感染者も急増してかなり心配です...。
そもそも関東住みの私たちが九州のお年寄りの傍に行って良いものなのか。。
身内ではない人に囲まれて0歳児の面倒辛すぎる。
ひ孫を見せたいという良心が私には全然無い、、

最近やっとガルガルも落ち着いてきたのにこの一件でまた義両親へ出てしまいそうです👹

あーキャンセルして欲しいー(T . T)

コメント

子供によりますが、生後10ヶ月ごろって人見知りすごくて実家でさえ大変っていうのを何人かから聞きました😔💦
離乳食も大人と同じもの食べれるわけではないですし、遠いし本当に大変だと思います😭
こんな時期だしコロナじゃなくても風邪ひいたら赤ちゃんがしんどいし、、旦那様だけで行ってほしいですよね😂😂😂

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭
    人見知り凄い時ですかね💦
    ほんと嫌です。。
    離乳食はずっとレトルトに頼るしかなさそうです😢

ほんとですよね😂
    旦那もあまり祖父母にお世話になった感も無くて🤣
    どちらかというと義母に言われ続けていた感じです。。
    なぜこの時期に〜🦠って思います😖

• 11月19日
まーめいど

こんばんは!

私だったら行きたくないです。。。
マスクもできない幼い子を連れて、飛行機とか乗りたくないです。
感染者が増えている中で関東から九州の高齢者に会いに行くのはちょっと…と旦那さんに相談してみては??

2ヶ月前に実両親が北海道に住んでいる祖父母のところにgo to使っていこうとしたところ、もしも感染してしまったらご近所にどんな目で見られるかと断られてました。
コロナが流行り出したころテレビで地方で感染者がでると村八分みたいなニュースやってましたが、、、今も田舎ではそういう雰囲気なのかもしれません。
そういうことも含めて相談してみては?

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます!😢

ですよね。。コロナじゃなくても行きたくない位です😭
    飛行機とか心配過ぎてたまりません。。絶対じっとしてられないですし😖
    今の状況だとほんとに嫌ですよね、むしろ九州の祖父母側が嫌じゃないのかって感じです💦

やはりそうですよね!北海道もいまかなり増えてますもんね。九州でも田舎なので少し怖いです😫
    旦那から義母へ伝えたそうなのですが、全然気にされてないみたいです、、(T_T)

• 11月19日