※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

いとこにお祝いをあげるべきか悩んでいます。手ぶらは避けたいのでお下がりを持っていく予定です。皆さんはどうしますか?

カテゴリー違ってたらごめんなさい🙏
もう4、5年会ってないいとこに先月子供が生まれたので父母と会いに行くことになりました!!

私が出産した時に特にその子からは何もなく、その子の親から(私の父の兄)出産結婚祝いで現金を貰いました、、、

今回は私の両親が同じ感じで現金を包んでお祝いを渡すと言っています☺️
この場合私自身がいとこにお祝いはあげた方がいいんでしょうか??
親同士で現金のやり取りがあるけど私は何も貰ってないし何年も会ってないし、、、かと言ってなにもあげないのも失礼でしょうか?😅

かりにお祝いあげないにしても手ぶらは嫌なのでお下がりは持っていこうと思ってます!
皆さんだったらどうしますか??

コメント

私は何もあげなかったですよー!!
その辺は両親同士でやっているので!!
親が買ってきますが、ケーキ持っていってよく食べてます!

• R

R

そうなんですね、デザートあげるのもいいですね🍰!

• 11月19日
ます

私だったら気持ち程度に赤ちゃんグッズ持っていくかなーと思います。

靴下とか当たり障りないもので。

• R

R

靴下いいですね!オムツだけとかでも変じゃないですかね?

• 11月19日
  • ます

ます

私的には完全使い捨てアイテムより、

ハンドタオルなど、汚れたら気兼ねなく捨てられるアイテムくらいで考えます🤔

• 11月19日
  • R

R

なるほど、ありがとうございます!

• 11月19日
マミー

お下がりは苦手な方もいらっしゃるので、お渡しするなら事前に「お下がりを使うか?」を聞いておいた方がいいかと思いました!

プチギフトのような形で、ハンドクリームとかボディクリームとかカフェインレスのものとか、そんな物をご準備されてはどうかと思いました(^^)

• R

R

おさがりに関しては生まれる前に向こうから欲しいと言われてたのでまだ着れないサイズですが持って行こうかな?とおもってます!

子供の物じゃなくて本人に対してのものも良さそうですね😋

• 11月19日
  • マミー

マミー

そうだったんですね!
    それは失礼しました(>_<)

赤ちゃんへのお祝いが多いかなと思うので、いとこ同士ということですしママ本人にギフトを贈ると喜ばれるのではと思いました(^^)

• 11月19日
  • R

R

全然大丈夫です!!
    そうですね、もう少し考えてみます😊ありがとうございます🌟

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

仲良しだけど4〜5年会う機会がなかっただけならわたしもお金ではなく赤ちゃんグッズや絵本とか渡すかなーと思います😄
子どもの年齢近いと今後また交流することもあるかもしれませんね🤗

• R

R

仲良しというよりほんとに法事の時にしか会わない感じですね😂会えば話したりはしますが、、、

絵本も良さそうですね😋

• 11月19日
わんわん

お友達にお下がりとちょっといい有機のベビーフード、シリコンスタイをもらって嬉しかったです‼️
そんな感じでいいのではと思いました☺️