※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。親戚にダウンちゃんがいます。もう小学生…

ダウンちゃんの方、嫌な思いしたらすいません。
皆さんの意見を聞きたいです。

親戚にダウンちゃんがいます。もう小学生です。
毎年お正月に1度だけ親戚集まるんですが、2020年は私が悪阻だったので行きませんでした。
それまで毎年行ってたんですが、もちろんダウンちゃんでも私はとても可愛いと思ってます。凄いくっついてきてくれるし、愛嬌があってその日は私の横がいいと言うくらい仲もいいと思ってます。

ただ、その夫婦は産まれた時ずっと親や親戚、周りに嫌な事を言われてたそうです。奥さんが妊娠中もタバコ、お酒を辞めなくて…そのせいだ!とか辛かったと思います。

今回私が息子を産んで旦那のおじいちゃんが会いたい会いたいと凄く言ってくれます。
でも周りの態度が、ダウンちゃんの夫婦の時と全く違いすぎてダウンちゃん夫婦に私達が行くことで嫌な思いをさせちゃうんじゃないかと思います。

おじいちゃんはもう80歳、走り回れるくらい元気だけどいつ何があるか分からないので少し合わせるだけでもしたいです。でもダウンちゃん夫婦と同居してます。

なのでおじいちゃんだけに見せに行くことは出来ません。

皆さんならどうしますか??

コメント

おじいちゃんに来てもらうことはできないんですか?

• まの

まの

遠いいのでもうすぐ80歳だし危ないのでそれは無理なんです😣

• 11月20日

周りの態度の違いはたんさんのお子さんが生まれた時からもう感じとってるんじゃないですかね😣
実際会ってより感じる面はあるかもしれませんが、どちらかというとダウンちゃんの方が寂しい思いをしないか心配です😔
たんさんのお子さんを会わせてあげてる間、なるべくお子さんの話題ばかりで盛り上がらず、ダウンちゃんとも今まで通り仲良く接するだけで、嬉しいんじゃないでしょうか🥺💦

• まの

まの

確かにそうですね😥
    もちろん今まで通り接するつもりですがそれだけで嬉しいですかね😥

• 11月20日
さくら

うーん、今後ずっとお子さんを連れて行かないのも不自然で、逆に避けてる?とか思われるのでは??💦
それよりもたんさんがそちらのお子さんとも仲良くしてあげるっていう方が嬉しいと思います😊

• まの

まの

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
ゴンザレス

うーん💦 多分たんさんがお子さんを産んだ時点でそういう贔屓と言うか、そういうのはお相手は感じられているんじゃないかなぁって思います😣
そうやって御相手のお子さんと比べられたりするのが気になるのであれば、こちらがキチンと、そういうのはやめて欲しい。そうやって比べられたりする為に私も相手も子供を産んだ訳じゃない。言われた相手の気持ちも考えられないのか。と、贔屓したりするような発言をした時に言ってもいいんじゃないかと思います。

• まの

まの

そうですよね💦
    あまり酷かったら旦那からでも言ってもらおうと思います😣

• 11月20日
ママリ

妊娠中にタバコもお酒も辞めないとかちょっと信じられなさすぎます。
ちょっと疎遠になりたいレベルですね…。
80歳ならご自宅に来てもらうことできませんか?

• まの

まの

多分上の子はそれでも元気に産まれてきたので、下の子もそうしてしまったんだと思います…。

遠いいので80歳になるし危ないので難しいです💦

• 11月20日