睡眠障害治った方いますか?ここ数日息子と日中外で遊んで疲れてるのに寝…
睡眠障害治った方いますか?
ここ数日息子と日中外で遊んで疲れてるのに寝れません。
寝ても3時間で目が覚めてからなかなか寝つけません。
寝る前に入浴したり色々試してても効果なし。
どうしたら寝れるようになるか分かる方教えてください。
- うさぎ🔰(3歳8ヶ月)
すぅー
昔、服用することはなかったけど2日くらい寝れなくて3日目で気絶して、でもすぐ起きてまた寝れない状態が2年程続いてたことがあります
そのときはまだ睡眠によい乳酸菌はなかったので試してないですが他のことで効果あったものを書きます!
寝具をこまめに洗う(特に肌に触れるものは毎日でもよい)
パジャマは着るし毎日洗うこと
部屋は少し寒くして毛布をかけて寝る
首周りと背中が硬いと眠れないからストレッチする(夜に急にやるのではなく朝から少しずつ伸ばしお風呂上がりに深呼吸してゆっくりのばす)
寝れなかった時に後悔せずどんまいくらいで流す、です!
眠ることに執着するとどんどん寝れなくなるのでそこを切り離せると楽かなとおもいます!
入浴はねる2時間前くらいには終わっていてほうがいいですね💦
コメント