※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
お金・保険

子供の貯金が全然できていなくて情けない気持ち。他の家庭では毎月きちんと貯金されている様子で、自分だけがダメな母親だと感じてしまう。2人の子供がいるのに貯金がないことが自分たちだけの問題ではないかと思う。

子供貯金、全然出来てない方いますか?
いませんよね、、私だけですよね、、😭😭

もうなんだか本当に情けないです。
みなさん毎月きちんと貯金されてて凄い。
家の貯金はなくても子供の貯金だけ何十万、何百万。。

私はダメな母親だなって思ってしまう😢
2人も子供いて貯金もないなんて我が家だけなんじゃないかな、、💦

コメント

まま

全然できてないです😭もう純ゼロです笑

  • みそママ

    みそママ

    我が家もです☹️😭💔
    どうしようか焦ってますが、、焦ったところで貯まらないのでコツコツ少額でも貯めていくしかないですよね。。

    • 11月19日
  • まま

    まま

    格安スマホに変えたりして徐々に貯金していきたいなと思ってるところです😂

    • 11月19日
  • みそママ

    みそママ

    一緒に頑張りましょうね😭

    • 11月20日
なのまま

うちも全然できてないです😭少し手が開くと将来のお金のことばかり考えてしまって不安でたまらない日々を過ごしています。。

  • みそママ

    みそママ

    同じくです😭😭
    日々お金のことを考えすぎて不安でいっぱいになります。。

    • 11月19日
育児奮闘中ママ

自分達の貯金もなければ子供の貯金もありません、、、💦
毎月支払いに追われて貯金どこじゃないです😩
児童手当も大きな支払いの時に使ってるので貯金全然出来ていません。

  • みそママ

    みそママ

    同じです😢💔我が家も支払いばかりで、、。
    私がやりくりが下手なのもありますが、、どうやって節約したらいいのか😱🌀

    • 11月19日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ


    支払いばかりで辛いですよね…。
    やりくり私も上手な方ではないので偉そうなこと言えませんが、やっぱり削れるのって食費ですよね😣

    • 11月19日
  • みそママ

    みそママ

    そうですよね💦食費の削り方、どうしたらいいか、、難しいです😫

    • 11月20日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ


    近くに安いスーパーが無かったら難しい話しですが、
    お肉何かは安売りの時に多めに買って冷凍したり、野菜も日持ちするものを買ってうまくやりくりして毎月しのいでます😩

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

学資はかけてますか?
我が家は貯金はできませんが(馬鹿旦那の借金のせいで)
学資は何がなんでも解約せず頑張ってます🙂

  • みそママ

    みそママ

    学資かけてません💦やはり強制的に溜まるようにするのが1番ですよね😭❤

    • 11月20日
あいう

子どもどころか家のもなく…
しかも児童手当も使ってます( Ĭ ^ Ĭ )

  • みそママ

    みそママ

    我が家も同じくです。。
    ママリ見てると何百万も貯金されてる方もいて尊敬でしかないです😫

    • 11月20日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

児童手当すら貯金できてません…

  • みそママ

    みそママ

    私もです💦💦
    自分が働きだしたら貯めてあげたいです。。

    • 11月20日