※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、体重が減少していることに心配しています。明日の予防接種で診察も受ける予定です。元気に動き、よく寝る子で、離乳食もよく食べるので気づかなかったそうです。

生後5ヶ月になり、月齢ごとに体重はかってたのですが忘れていて3日遅れではかったのですが
生後4ヶ月に比べて約一キロ体重が減っていて
こんなことあるのかなと心配になってます。。


明日、予防接種なのでその時に診察も兼ねてやって貰おうとは思っているのですが、元気に動くしよくねるし生後5ヶ月から始めた離乳食もよく食べるので気がつきませんでした😭😭

こういった経験したかたいますか?

因みに完母で、夜はよく寝る子なので
あげてません、、🌀

コメント

deleted user

1キロですか?!
今何キロなんでしょう😫?

  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    5455でした。おふろ入る前にももう一度はかろうとは思ってます。娘はいたって元気ではあるのですが、、

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曲線から外れていますね💧
    体重計壊れていたり間違えてたりしないですか??
    15%くらい1ヶ月で減ってるのは、50キロの大人が7.5キロ減量するレベルです🤔
    本当なら栄養状態悪いので明日しっかり相談されてください💦
    ミルク足したりが必要かと思います!

    • 11月19日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    3回ぐらいはかり直ししたんですけどね。。(一応、ピタッて止まっておとなしいこともあったので。。)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月どんなに動いても減ることはないと思います😣
    うちかなり活発で寝返りコロコロもハイハイも始めていましたがちゃんと増えていたので😥
    ちょうど病院行けるときに気づけてよかったですね✨
    お大事になさってください☺️

    • 11月19日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    とりあえず、木曜日でどこも休診で電話通じずだったので
    明日、朝一で電話して相談してみます🙇

    • 11月19日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    今、ベビースケールの電池をかえて服も着せた状態ではかってみたところ4510と出たのでこれは故障したのではと思い、だいぶ大雑把ですが大人の体重計ではかったところ
    目分量で7キロ近くまでありそうでした。。😳

    お騒がせしました。


    本当に一気に数値で減ったので気が動転してしまいました、、😅

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお良かったです🤣✨

    • 11月19日
はじめてのママリ

5ヶ月で1キロ減ってると心配ですね、、
まだ5ヶ月ならそこまで動きませんもんね💦母乳が足りてないかもなのでミルク足した方がいいかもです!

  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    寝返りとめちゃくちゃおしゃべりはするんですよね。。
    消費量の方が多くなってるかもです、、🌀

    しかし、気づけなくて後悔してます。。😳

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、、多分ですけど寝返りとおしゃべりだけでは1キロも減らないと思いますよ〜😭
    息子はつかまり立ちもハイハイもしてますけど6ヶ月から1ヶ月で500g増えてたので、、🙏
    そんなに自分を責めないで大丈夫ですよ🥺明日測ってもらって、本当に減ってたら考えましょ☺️❣️もしかしたらたまたまおしっことうんちが沢山出てたかも知れないので🤗

    • 11月19日
  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    今、服を着てはかったら更に減ったのでおかしいなと思い、ベビースケールの電池を変えてもそうなので大人が普段使ってる体重計で大雑把ですがはかってみました、、

    7キロ弱はありそうでした🙈

    本当にお騒がせしました、、

    少なくとも6キロきってることはなさそうです

    • 11月19日