※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

2人目の報告は安定期まで待つか、会社に変わりを探させるため早めに言うかで悩んでいます。

1人目育休中に2人目妊娠で、復帰せず産休育休継続して取得する方(した方)
2人目は何週で会社に報告しましたか?

ただいま育休中で4月復帰予定でしたが、順調に育ってくれればこのまま継続しようと思っています。
会社は4月に戻ってくると思っているので、安定期の1月報告では遅いかなと思っています。
安定期過ぎたから無事に産まれるわけではないですが、それまでのがリスクは高いので、あたしとしては安定期まではあまり言いたくありません。
ただ、あたしの変わりを探さないといけないとなれば会社としては早めに言ってよ!となったらどうしようかと思い悩んでいます。

コメント

あや

私は間が半年ほどあって3ヶ月ほど復職しましたが、心拍確認できた時点で直上司に報告しました。
わたしの場合は代わりを採用するのと組織変更に関わる時期だったので、会社に申し訳なくて💦
心配なら早めの方がいいのかなとは思います。

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    会社に申し訳ないのと、また?と思われたらどうしようかと思って😢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

復帰が4月なのであれば
代わりを探さないといけないなのであれば、
正直安定期の1月では遅いかと思います😅
せめて直属の上司には心拍確認時点で伝えておくべきかなと。

すみませんがきついお言葉になります。
「また?」と思われたらとの事ですが、
子供は授かりものではありますが避妊をされなかったのであれば、
そう思われる覚悟で子供を授かりたいと思われたんですよね?
どう思われようが腹を括って話すしかないかと思います!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!

• 11月19日