※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お仕事

一度、会社を辞めて、同じ会社に復帰した方いらっしゃいますか?

一度、会社を辞めて、同じ会社に復帰した方いらっしゃいますか?

コメント

minono

私ではないですが、うちの会社に2人いますよ!

どちらも男性で、直属の上司に気に入られており、惜しまれつつやめた方です。
時々もどってきてよーと連絡してたみたいです。

会社自体も優秀な人材は出戻りウェルカムと公言しているので、帰ってきやすいのかも🤔
私は一度やめたら戻れないかなと思ってます😭

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

余程のことがないと戻れないし戻りたくないですよね🤣

でも、一から仕事覚えてとか考えると戻った方が楽?とか考えちゃいます🤣

絶対戻りたくないけど🤣

• 11月19日
  • minono

minono

その上司は嬉しいかもしれないですが、周りの同僚はどんな風に思うかなと気になります😅

私的には、
    自分の頑張ってるものを一度いらないって言われ、でもやっぱ悪くないかもって言われた気分😅
    心が狭いのかなぁ🤣

熱烈にもどってきて欲しいと思っているのは上司だけで社員みんなではないでしょうしね💦
    戻れる人は強いなと思います🙌

• 11月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

周りはいい迷惑かも知れませんね😭

今、仕事を探してるのですが、なかなかいいのが見つからなくて😭

• 11月19日
  • minono

minono

今の時期雇用は縮小してる所多いでしょうね…。人に恵まれてる環境でしたら、戻るのもアリかもしれないですよね☺️

• 11月19日
由実

あたしも今呼ばれているけど、迷ってます。綺麗な辞め方ではなかったですが。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😭

辞め方の問題もありますよね😣

私は、寿退社になってますが
    、あまりにもな会社だったので無理やり辞めた感じです😭

• 11月19日
ドナデジ

私は戻った組です
1度辞めてふらふらしてたんですが、直属の上司と仲良かったんで、ふらふらしてるんならもどってこーい!となり、上司が直接人事部などに掛け合い、あれよあれよと3月末に面接が決まり、面接での向こうからの第一声がお帰りー、元のとこが欲しいっていってるからそこに戻すからという言葉で、四月一日からこれる?じゃ入社式だけ出て、翌日から研修なしで働いてってなりました笑

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

要領わかってるでしょ?って、感じなんですかね😅

• 11月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

そんな感じでした笑
    四月二日からはバリバリ働いてました笑
    多少システム変わってましたが、もう普通の仕事量渡されて、ここがこうなったから、あとは変わらないから大丈夫だと思うけど、まぁわかんなかったら聞いて、ヨロシクーみたいな感じでした

• 11月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

すみません。
    もし、良かったら辞めた理由聞いてもいいですか?

• 11月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

いえ、ちょっと仕事いやになっちゃったなぁーみたいな笑
    三年間辞めたいなぁって交渉してたんですが、なかなか許可おりず
    で、建前でちょっと留学したいって言ってしまって、じゃ仕方ない辞めていいよってなったので、約2ヶ月イギリスにいったあとふらふらしてました笑

• 11月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

ちなみに6月に辞めて、翌年の4月に戻ってくるという笑
    その二年半後に旦那が家業継ぐのでついていくので辞めます!でした
    まぁ色々あって家業は継がずに、前の職場から通勤一時間以内のところに住んでるんですけど
    でも子供いる人には優しくない、理解のない職場なのでもう戻ることは絶対ないですけど

• 11月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😣
    子どもいる人に優しい会社じゃないと働きにくいですよね😭

• 11月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

なんなら戻ってきたあと結婚したんですが、その年に後輩2人も結婚して、私は役職一歩手前で上司代行とかでも働いてたので、妊娠しないでねって言われて、、、
    結局辞める直前娘を妊娠してたんですが、言えずにゲェゲェ吐きながらバリバリ最後まで働いて、送別会の日にばらしました笑

• 11月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

それは、しんどかったですね😭

結婚した人に妊娠しないでねって、あんまりですね😭

• 11月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

この時代マタハラ?になりますよね

• 11月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

完全にアウトですよね😭

• 11月19日
  • ドナデジ

ドナデジ

ちょっと上司がその前から暴走というか、どこに地雷があるかわからない状態でみんな対応に困っていて、私が抜けるので上司に色々言う人がいなくなってしまうと焦った後輩たちが何人か人事部に相談に言ってたみたいで
    辞めるって決まったあと内情を教えてほしいって人事部に呼ばれたのでチクってしまいました笑

• 11月19日
はじめてのママリ

今辞めた会社の再雇用の採用プロセスを受けてるところです。
戻ったら戻ったで周りからは色々言われると思いますが、前職の条件がよかったので将来のこと考えて。。って感じです😅

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

• 11月19日
らすかる

一人目出産時に派遣だったので産休だけとって辞めて産後直雇用で戻りました。
産休前に今度は直雇用で帰っておいでと上長が言ってくれたので、融通きかせてくれるしで帰りました
😅

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

• 11月19日
由実

あたしも妊娠して辞めた感じにはなってますが、体調不良で休んでいたら妊娠したのでどう思われるかと考えてしまいます。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

• 11月19日