※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

熱が上がり元気がない子供。かかりつけの小児科が休診で、夜間救急を受診すべきか悩んでいます。何か気をつけることがあれば教えて欲しいです。

すみません、アドバイスください😢

朝は36.8だったのですが、登園して1時間くらいで38度まで熱が上がり早退してきました。
帰ってきてしばらくは元気そうでしたが、お昼ご飯の準備をしていたら何だか身震いしてる感じだったので布団に連れていくと眠ってしまいました。
それからどんどん熱が上がり、一度39.4まで上がりましたがいま38.8度です。
水分は嫌がらず飲んでいましたが先程2回程、朝食に食べたものを戻してしまい、いつもの元気もなくとにかく横になりたいみたいでお昼からずーっと横になっています。

今日はかかりつけの小児科が休診で、明日受診しようと思っていますが、いつもは熱があっても割と元気なのですがこんなにずーっと横になっているので心配でたまりません😢

夜間救急を受診した方がいいでしょうか?
何か気をつけることがあれば教えていただきたいです😢

コメント

lmm

今の時間なら、ほかに近所で小児科あいてませんか?夜間にわざわざ行かなくても他院を受診するといいと思います。
脱水が一番こわいので、水分も取れてないなら一度受診した方がいいと思いますよ😰

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

返信遅れてすみません😭

探して受診してきました😭!
    熱も少し落ち着き食べたり飲んだり出来るようになりました、安心しました💦ありがとうございます😭

• 11月19日