※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
家事・料理

「下味冷凍」してる方いますか?味が濃くなったりしないですか?来月から…

「下味冷凍」してる方いますか?
味が濃くなったりしないですか?

来月から仕事復帰します。
時間が決まっておらず
10-14時、10-16時、12-17時の日などもあり
基本バラバラです。

17時終わりの日はお昼からなので
午前中に野菜切ったりして
焼くだけ、揚げるだけなどの状態に
しておこうかなとも思ってましたが、
いつも5日〜1週間分くらいまとめ買いしてるので
買ったときに野菜もお肉も切って
下味冷凍してた方が楽なのかなーと思いました。
その方がお昼からの日に
午前中は自分時間も作れるかなーと。

インスタでもよく下味冷凍のレシピ見ますが
味が濃くならないかが心配です。
1歳の息子ももう大人と同じものを食べてます。

コメント

AL

悪阻の時期やってみましたがやっぱり普通に作った方が美味しかったです😭
何作るかにもよるけど濃くなったものもありました💦

ままり

一時期インスタを参考にしてやってましたが、味は濃いめです。

楽はすごい楽ですが、
1歳のお子さんも同じものを食べてるということならやめてた方がいいかもです😭