※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

寝る前のミルクの辞め方や水分のとり方についてアドバイスをいただきたいです。

寝る前のミルクについて質問です。
現在、11ヶ月の娘を完ミで育てています。
先日、10ヶ月健診に行ったときに、体重もしっかり増えているし、欲しがっていなければミルクはあげなくても大丈夫です、と言われました。
今は15時に140ml、お風呂上がりの寝る前に200ml飲ませています。
虫歯とかの心配もあるから最初に辞めるなら寝る前のミルクかな?と言われて、飲ませない時は麦茶とかを代わりにあげた方がいい、と言われました。
飲ませる時は哺乳瓶でもストローでもどちらでもいいとの事でしたが、娘はストローであまりごくごく飲んでくれるタイプではなくちょびちょび飲む感じです。
なので、飲ませるなら哺乳瓶かな?と思っていたのですが、そうするとずっと哺乳瓶卒業出来ないままなのではないかと思ってしまいました😓
また、代わりに麦茶を飲ませるとしたらどれぐらい飲ませればいいのかも悩んでいます。
もともと便秘気味なので、寝る前の水分補給はしっかりしてほしいな、というのと夜中お腹がすいて起きてしまうんじゃないかと、なかなか寝る前のミルクを辞められずにいます💦
寝る前のミルクの辞め方や水分のとり方などアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミルク飲みながら寝落ちじゃないなら、歯磨きするとか

朝起きてからご飯と一緒にミルク出すとかどうですか?😊

息子は水筒を置いて寝てます!夏だったからか、よく夜中起きたとき飲んだりしてて、いまも1回起きてしまう時あるので飲ませたりしてます!
好きなだけ、コップ1杯くらい飲んだらいいかなと思ってます(笑)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません💦
    ご飯の時に出すのでもよさそうですね✨
    あげるタイミングとかもちょっと考えてみます!
    まだコップ飲みが上手に出来ないので、枕元にはストローマグ置いてみようと思います😅

• 11月20日

退会ユーザー

コップ飲み出来ないから困る、ってことないので
    (保育園とかで言われない限りは)
    ぜんぜんストローで平気ですよ!😊

• 11月20日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そう言っていただけて安心しました😢✨
    最近コップ飲み嫌がるようになってしまってどうしようかと思っていました💦
    コップ飲みはのんびり練習しつつ、ストローで飲ませてあげようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日