※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザの予防接種について、2回目を打つか迷っています。家族は予防接種済みで外出も少ないけど、コロナ感染者が増えているため悩んでいます。

子供のインフルエンザの予防接種について。
2週間ちょっと前に一回目の予防接種を打ちに行ったのですが、ここ何日かで近場でコロナのクラスターが出てしまって日々感染者が増えているし2回目を打たせにいくか迷っています( TДT)
私と主人は、予防接種はもう打ってるし外出もほとんどしないのですがどうしようかなぁ,, , という感じです(´;ω;`)

コメント

ぽんぽん

1回目打ったなら行きます😅

  • mimimi

    mimimi

    やはり一回目打ってるから二回目行ったほうがいいですよね😂
    病院がクラスター出たところとかなり近いので迷いますが行こうと思います!

    • 11月19日
らすかる

初めてのインフルならちゃんと2回打ちます。
痛い思いさせたのに無駄にしたくない……

  • mimimi

    mimimi

    ですよね( TДT)💦
    ちゃんと二回目も行こうと思います!!

    • 11月19日
サリウ

もう接種されたかもしれませんが、うちの近くの小児科では、予約が必要ないので沢山の患者さんがインフルの予防接種受けにきてました。
先週2回目を受けたときには大丈夫だったのですが、それから3、4日程して、インフルワクチンが入荷しなくなったので予防接種はお休みします、と案内がありました。
コロナもあって、例年以上にインフルの予防接種を受ける人が多いと思うので、クラスターは気になりますが、予防接種は受けておいたほうがいいと思います。

のんびりママ

私なら、クラスター発生した付近を外して、平日の朝一受付に名前を書いて、朝一で受けて滞在時間を減らす感じで動きます😊
同じ市内で発生しましたが、車で30分離れた病院で予防接種を最近しました‼️
早起き必須ですけど😅