※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

ご飯が全然作れません。悪阻で、気持ち悪くキッチンに立つとオエっと気…

ご飯が全然作れません。
悪阻で、気持ち悪くキッチンに立つとオエっと
気持ち悪さが余計に襲ってきて
全然作れない...
もう3日連続で、夕食を作っていません。

疲れて帰ってきているのに
コンビニや外食で
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

3兄妹ママ

つわり、辛いですよね😭
つわりがおさまるまでは無理をなさらず、作るのやめてはどうでしょうか。作れない日が何年も続くわけでもないですし、期間限定と割り切って今は旦那さんの理解、協力をしてもらった方が良いと思います😊

• MMM

MMM

ありがとうございます😭割り切ります!!!!!!

• 11月24日
ままりん

もう、今は仕方ないですよ☺️
ご自分を責めないで下さい⭐️
体調良い日に、作ってあげればいいんですよ
やれることしかできません☺️

• MMM

MMM

ありがとうございます😭お優しいお言葉😭

• 11月24日

私も食べれるものが限られている上に体がしんどくてほぼテイクアウトでした😂ママはお腹の中で赤ちゃんを育てているだけで十分です!!
一生つわりが続くわけではないので楽していいんですよ✨

• MMM

MMM

その時、その時で食べたいものが変わります😭楽しむなんて忘れていました😭ありがとうございます😭

• 11月24日
いーいー

今はしょうがないですよ💦
悪阻って経験者しか分からないですが本当に辛いですよ。
私は陣痛よりも悪阻が1番辛いでした。
今はちょっとでも手を抜いて良いんですよ!

• MMM

MMM

ありがとうございます😭😭本当におっしゃる通りです。。。。まさにです。1人目も悪阻が1番辛かったです😭

• 11月24日
  • いーいー

いーいー

可哀想に😭
    上の子いるとゆっくりしてられないし、私は罪悪感もある中洗い物もまともに出来ないので、すぐ捨てられる紙皿に出してました💦
    白だと流石に味気ないので、カラフルな紙皿を沢山買ってきてもらい使ってました💦

• 11月24日
  • MMM

MMM

なるほど、紙皿、、早速百均に買いに行きます!!!
    少しでも、やることを減らせるように😭素敵です😭ありがとうございます😭

• 11月24日
  • いーいー

いーいー

お身体大事にして下さいね🥺

• 11月24日
  • MMM

MMM

ありがとうございます😭

• 11月24日
はじめてのママリ

わたしもつわりがでてから作っていないです。もう1ヶ月半くらいになりますね。
それどころか洗い物も出来なくて、全部やってもらっています。
ご主人理解のない人ですか?1人目は大丈夫だったんですか?状況を話して、今は無理をしない方がいいですよ。

• MMM

MMM

旦那様、ご理解ある方で素敵です😭😭うちは、言えばなんとかやってくれるかなって感じです😭1人目も酷かったのですが、娘がいるとどうしても動かざる終えない場面がたくさんあり、前より大丈夫そう、というのがどこかあるようです、、、、。

• 11月24日
ひか

私なんてもう1ヶ月近く作ってないですよ😅子供も毎日納豆か海苔かレトルトです💦

悪阻キツいですよねー😭特に夕方から夜が最悪です💦
お互い無理せず、何とか乗り切りましょう😭😭

• MMM

MMM

ほんとに、レトルト様様です😭本当ですね。辛いです😭乗り切りましょう。ありがとうございます😭

• 11月24日

悪阻は本当に辛いですよね😭
その頃は全く料理なんてしてませんでしたよ!
旦那に申し訳ない気持ちよりも、こんなに辛いんだから仕方ない!とむしろ自分を慰めておりました😂
それくらい、大変なことですよ。。無理しないで下さい!

• MMM

MMM

仕方ない!!!!!確かにそうです!!!!!そう思うようにします😭ありがとうございます😭

• 11月24日
にこ

私も、悪阻の時はそんな感じでしたよ😭
匂いがダメで…

2ヶ月続いたので最初はコンビニやスーパーの惣菜、出前など利用してましたが、
さすがに健康も心配になって食材キットを利用しました⭐️

全て切ってあって煮るだけとか炒めるだけとかの物で、かなり助かりました✨
それでさえ厳しい時は、旦那がキットを使って作ってくれました⭐️

旦那は全然料理できませんが、作り方の動画もあるのでなんとか完成させてくれてました🙆‍♀️

でもでも!
悪阻時期は無理しないで大丈夫です!
私の場合は長かったからキット使いましたが、少々コンビニやスーパーの惣菜でも大丈夫です。

悪阻、早くおさまりますように😭✨

• MMM

MMM

食材キット!なるほど!それは思いつかなかったです!ありがとうございます😭
    匂い、本当にしんどいですよね。匂いどころか、自分が欲していない食材を見るだけでも、すぐに吐きたくなります😭ありがとうございます😭

• 11月24日