※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
ココロ・悩み

子供が異常な行動を示しているようです。専門家に相談することをお勧めします。

うちの子おかしいんですかね?

散歩行く時玄関に飾ってある何かを持って行きたくて仕方ない。

全く歩こうとしないすぐ抱っこ。
泣きながら抱っこせがまれる。
公園でおろしてもギャン泣き。

誰の散歩に出たかわかりません。

毎日行くのが嫌です。

他の子は機嫌良く遊んでるのになに。

家に帰ってきても泣いてる。
頭おかしいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えてるだけじゃないですかね?

ママじゃなくてパパと二人とかでもだめですか?

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    パパお散歩行く時間にいません。
    土曜日も仕事だし日曜日は3人で出かけるかって感じなので。

    • 11月19日
deleted user

娘もずっと抱っこ抱っこでした。😓
公園でギャン泣きは人見知り?おうち遊びがしたいから?
ベビーカーで散歩とかはどうですか?

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    そうなんですね!
    人がいないのにです。

    体力も消耗のためなんですけどね😭

    • 11月19日
deleted user

何か持ってる方が安心するのか、うちの子は外用に小さいおもちゃ(ガチャガチャとかの)を持って出かける時とかありますよ!
最近抱っこ大好きで、なかなか歩かず、前に回り込んで抱っこアピールしてきます🤦‍♀️
公園で泣くのは場所見知りとかですかね?うちの子もまだ場所見知りしますー〜💦

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    ですかね😭今日はぬいぐるみ持って行ったはいいけど家の駐車場でもうギャン泣きからの抱っこ公演も抱っこ歩いてない。
    前に回り込んできます😵
    もうずっと言ってる公園ですし数ヶ月前は全然でした!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしんどいので、ほとんどベビーカー使ってます😂近場だと頑張って歩かせる→抱っこを繰り返してます💦
    よーいどん!と走る感じでやると、ちょこっと小走りするので😂

    • 11月19日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    よーいどんなんて無理だなぁ。
    もう崩れ落ちますもん。
    抱っこして下すことができないです。
    おろしたらもう崩れてます。

    • 11月19日
ゆか

2歳になる前、その時期ありました😢
育児書を見たら、周りからの刺激に不安になる時期だそうでママにたくさん抱っこしてもらって安心したら、周りのことが気になってくる時期になり歩かせろー!という時期になると知って…

いつからかは覚えてませんが、いつの間にか散歩で歩いてくれるようになりました!
一時間くらい抱っこで散歩してて、誰の散歩なんだろ…と思ってましたし、イライラしました!!

歩くようになったらなったで、親の行きたい方向には行ってくれないのでウロウロしてますが😅

玄関に置いてあるものは置物とかですか?
うちは傘やレインコート、小さい段ボールとかも持とうとします😅
ただ単に目に入ったものに対して、これー!っていう時期なのかと思いますよー

  • ゆか

    ゆか

    ちなみにパパにお散歩行ってもらっても、マンションから出たらずーーーっと抱っこだった…なんだこれ…と言ってました😅

    • 11月19日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    そうゆう時期なのか😭
    モールとかお店だとおろせおろせが多いんですけど。
    公園、街になると。

    いつも誰のための散歩なんだとイライラしちゃいます😭


    歩いたら歩いたで大変ですもんね😰😰
    置物やガチャガチャで当てた私の好きな物とかです!

    • 11月19日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    パパが行っても同じなんですね笑

    • 11月19日
猫LOVE

まだ一歳ですよね?!そんなもんだと思いますよ😅

うちの息子もまあ抱っこ抱っこで、ベビーカーも抱っこ紐も拒否で、ほとんど使わないままでしたね😅💦