※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

子供がテレビを見ている間、自分の気持ちが奮い立たず、育児や家事に取り組む気力がない女性がいます。罪悪感でいっぱいで、一緒に遊ぶこともできず悩んでいます。明日からまた頑張れるでしょうか。

ほんとになにもしたくありません。

普段は毎日散歩や公園、児童館にいってます。

YouTubeなどもあまりみせないようにしています。

ですが今日上の子は昼前からかれこれ3時間はテレビで子供向けのYouTubeをみています。

私とおままごとをしたいみたいですが、
それにも答えてあげれません。

なんとか自分の気持ちを奮い立たせようと、
無理矢理化粧と着替えまでして頑張って散歩にいこうと思ったんですがもう育児も家事もなにもしたくありません。

ですがずっとYouTubeみてる上の子に対して罪悪感でいっぱいで、一緒にも遊んであげずかわいそうですよね。罪悪感と申し訳なさで寝室で泣いてます。

なら外に連れ出してあげたり室内で遊んであげればいいんですが、ほんとにもうなんにもしたくないんです。

1日テレビみしてても、明日からまたがんばれば大丈夫でしょうか。

コメント

🐥

うちそんな日ばっかですよ(笑)特に生理前はテレビつけて勝手に遊んでて〜ってやってます(笑)明日から頑張ればいいです🙆‍♀️

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

生理前ってほんといやになりますよね😂

息子もなんかいま勝手に遊んでるっぽいので今日はゴロゴロさせてもらいます😂

• 11月19日
ちゃめ

私も今日はダラダラです…
上の子はずーっと1人で遊んでたりテレビ見てたりなので、下の子とゴロゴロしてます😂
凄く申し訳ないけど何か動けなくて…明日は朝から支援センターとか公園とか行って遊ぼうかな〜と思ってます😫

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

仲間ですね😂
    しかも2人とも歳近いですね〜☺️

わかります。動けない日ありますよね。

私も昨日の夜は明日は電車見にいこー!って張り切ってたんですが無理でした😂(笑)

お互いゆっくりしましょう💓

• 11月19日
ぶたッ子

そんな日もあります😊
私は上の子を幼稚園に送るまでにバタバタしすぎて、送った後に下の子と公園に…って思えず、基本的に家でゴロゴロしてます😂
その間は下の子はDVDや録画したアニメ見てます😅
午前中に出掛ける時は、食材無くなった時だけです笑

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

朝はドタバタで疲れちゃいますよね😂
    私も今日は下の子とゴロゴロしようと思います🥺

• 11月19日
しすたーず👯‍♀️

うちなんてYouTubeみせてばかりですよ笑
わたしもともと子供好きじゃないから、子供と遊ぶのが得意じゃなくて全然遊んであげれてないし、公園もあんまり連れて行けないです。毎週罪悪感です。そんな頻繁に遊んであげたり公園連れて行ってあげたり本当にすごいですよ!
たまにはお母さん休んでください😇お母さんが心身ともに健康で笑顔でいれることが子供にとって1番いいと思います☀️

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

私ももともと子供好きじゃないですし、いまでも母親になるべきじゃなかったなと思います😂
    しすたーずさんと同じで遊ぶの苦手で、児童館とかにいるお母さんみると声かけうまいな〜と思ってみてます😂

疲れやモヤモヤを引きずらないよう今日は思う存分ゴロゴロしようと思います。

• 11月19日
  • しすたーず👯‍♀️

しすたーず👯‍♀️

いや私もまるで同じで母親むいてねーなーーーーってよく思います。笑
    可愛いんですけどね、なかなか大変ですね😭

• 11月19日
little

うちは頻繁にテレビ見せてますよ。罪悪感にかられます!
1日なら全然大丈夫です😊