※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ🔰
ココロ・悩み

ママ友2人がグループLINEで早く返事するのに、個人LINEは遅い。気持ちが分からないので距離感を感じている。接し方がわからず、距離を置こうか迷っている。

個人LINEよりグループLINEの方が返事しやすい(返事の速度が早い)方っていますか?そういうママ友が、同じLINEグループに2人います(2人とも年上)。。。個人LINEは質問送ってもお返事もらうのにすごく時間かかったりするのに、グループLINEだと速攻でやりとりしたりしててちょっとモヤモヤします🌀
わたしは圧倒的に個人LINEの方が楽だし返事の速度も早いタイプなので気持ちが分からないので、どういう感覚なのか教えて欲しいです💦
どちらのママ友からも、結構高額なプレゼントいただいたり、個人ラインのお返事も時間かかっても丁寧な内容でもらえるので、嫌われてるわけではないと思ってますが… 私だけ距離感あるのかなーと思って、接し方がよく分からなくなってしまい、そのLINEグループも少し距離おこうかなと思ってます😓

コメント

みょうが

個人LINEは丁寧な内容を打ってるから時間がかかるんじゃないですか?
仲の良い友達は別ですが、ママ友なら私も相手の方の気持ちわかります😅
グループラインは誰に向けてでもないのでサクサク発言できますが、個人は誤解を生まないように丁寧に返すので時間かかります💦
悪意があるようには感じないので、距離置くには早いかなと思います💦
今後も続くようでないなら早めに距離おいて離れても全然問題ないと思いますが🤣

• セイラ🔰

セイラ🔰

ありがとうございます!参考になります🙏
    ママ友との距離感いろいろ難しいなと思って考え過ぎてていたところもあるので、少しホッとしました😊
    仲良いと思っているママ友でもやはりお友達とはちょっと違いますね🌀
    適度な距離感で仲良くしたいと思います😊

• 11月21日