※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、頭痛がひどくてカロナールを飲んでいます。安定期でもへその緒に心配があり、飲むのは少し。安定期後もカロナールを飲んでいる方の経験を知りたいです。

妊娠がわかったくらいから頭痛がひどいです😭
先生に言ってカロナールを処方してもらいました。

カロナールは新生児にも使えるような薬だから妊婦に一番いい薬だよと言われて、なんかの本も見せてくれたのでそれは安心してるのですが
明日から安定期でもうへその緒は繋がってますよね?

今まではあまり心配しないで飲んでたのですがへその緒が繋がってると思うとなかなか心配で、、

少し頭が痛いくらいだったら飲んでなかったです、6週くらいにもらってから今まで4回くらい飲んだだけです。

先生に聞くのが一番だとは思いますが行くのは3週間後なので😭

何か知ってる方、安定期が過ぎてからもカロナール飲んでたよって方教えてほしいです🙏

コメント

きのこ

私も偏頭痛でカロナール飲んでたしその他にも病院で処方された鼻炎薬や妊娠性痒疹の飲み薬等飲んでました😂
今も3人目が妊娠後期ですが痒疹の薬を毎日2回飲んでます😊✨
飲んじゃいけない薬を先生が出すはずがないし大丈夫ですよ🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!よかったです🥺

• 11月19日
あきママ

カロナール今でも飲んでます!
私もあまりよくないかなって思って、我慢できるときは飲まないようにしてますって先生に話したら、「そんな我慢する必要ないですよ!痛かったら飲んで!」って言われました👩‍⚕️
それ以来ダメなら処方されないと思うし、辛かったら飲むことにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあよかったです🥺
    すごく安心しました!

• 11月19日
ママリ

へその緒は着床した時から作られ始めるので、時期に関わらず薬の服用には注意が必要ですよ。
それはともかく、カロナールは妊婦が服用してもリスクが低い薬なので、適切な量を数回飲んだところでほとんど問題はないでしょう。
製薬会社のホームページに書いてあるので、どうしても心配なら調べてみて下さい。
ただし安全性が高い分、鎮痛効果も弱いので、頭痛が治まらずに服用量が増えるのは良くないので、その場合は医師に相談してくださいね。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に我慢できない痛みの時だけ飲んでたのでそんなに何回も何日も続けて飲んでないです!
    ありがとうございます😊

• 11月19日

今20wの妊婦です🤰
私も初期の頃に偏頭痛が辛くて、どうしてもの時だけ、1日に1回だけカロナール服用していました。赤ちゃんは大きくなってきていて、先生にも異常はないと言われています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺💗

• 11月19日