※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに2時間テレビを見せて買い物に行くのは大丈夫でしょうか?家では主人が在宅ワーク中で、買い物には協力的です。主人と一緒にいる時間を少し離れたいため、買い物に行きたいです。

子どもに2時間テレビ見せて買い物してくるのはありですか…?
家には主人が在宅ワークでいます。買い物に対してはいいよと言ってくれてます。
専業で常に一緒で少し離れたいのと、買い出しに行きたいです。
テレビがないと主人に遊ぼうとしつこいので…。
2時間は買い物1時間と夜ご飯準備で1時間です…。

コメント

(´-`)oO

2時間だと心配なのでなしですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一応主人はリビングで仕事していて常に一緒なんです。

• 11月19日
りり

その2時間の間に、ご主人が会議など長い間どうしても手が離せない時間が無いのであれば全然アリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。主人はリビングで仕事していて離れる事はなくて…。

• 11月19日
えりか

私めちゃくちゃテレビ、YouTubeに頼ってますよ💦旦那さんのお仕事に支障ないなら、全然ありですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんかテレビとかYouTube見せるのがすごく罪悪感で…。でも子どもの意識が自分以外に向くのはその方法しかなくて😱
    主人はリビングで仕事してるのでとても近いです。

• 11月19日
  • えりか

えりか

家事しないといけないし、ずっと子供の相手出来る訳でもないですし、24時間毎日毎日テレビ漬け、YouTube漬けは、さすがにどうかと思いますが、短時間なら、私なら気にしません😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎日夜ご飯作りの時に見せてしまうのと、夕方疲れて相手もきついときは長く見せてしまうので、罪悪感ばかりで…買い物も土日にどっさりも辛くて…。

• 11月20日
®️®️

旦那がいるならアリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。主人はリビングで仕事してます…。

• 11月20日
  • ®️®️

®️®️

仕事とはいえ家にいれば一応見れるってことですもんね。

いいと思います。

• 11月20日
ママリ

旦那さんいるならありだと思います。
年齢は全然違いますが上の子の就学前健診の日にラッキーなことに主人が在宅勤務だったので末っ子お願いしました😅
家を出る際はお昼寝中でしたが…帰ってきたら起きていて、いないいないばぁ観てました💦主人からも「起きたらとりあえずわんわんみせる」って言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人はリビングで仕事してます…。仕事で子守りなんて難しいですよね…。本来仕事だしと思いながらも複雑です。

• 11月20日